2020シーズン サッカーJ2リーグ第6節 栃木SC VS ツエーゲン金沢

 

千葉・大宮に2連勝し波に乗る我らが栃木SC、19日(日)はホームでツエーゲン金沢との一戦。

 

シーパスを持っていないシャドウさんはDAZN観戦です。

f:id:shadowth:20180617161426j:plain

これは2018シーズン、アウェイでの金沢戦の写真。Y君にもらったものです。

 

俺が栃木SCの試合を見るようになった2016シーズン、当時J3で2位になった栃木は、J2で21位となった金沢と入れ替え戦となり。

近所の老舗蕎麦屋を貸し切って(は大袈裟だけど)、宴会をしながら栃木テレビで放送された入れ替え戦を観戦したのでした。(結果J2復帰は叶いませんでした。)

 

その頃から金沢から勝利を奪えていなく分が悪い相手ではありましたが、調子を上げて来た今の栃木SCなら勝てるハズとDAZN中継を見守ったのでしたが、0-1であえなく敗戦。

 

金沢の得点は前々節の千葉戦で栃木が挙げたゴール(瀬川のクロスから矢野のヘッド)をそっくりやり返されたような素晴らしいプレーで、これは金沢を褒めるしかない。

 

それよりよくこの1失点で終われたなというのが正直なところ。

なんたってルカオの半端ない強さと推進力におったまげた。

先シーズン鹿児島にいた時って、あんなにスゴかったっけ?

 

田代とルカオのバチバチのマッチアップは見ごたえありましたが、田代以外はルカオとの勝負にことごとく負けてたもんね。あ~怖かった。

 

ま、負けはしましたがそんなもんですよ。

先シーズンと比べたら(比べる対象がショボ過ぎか)はるかにサッカーになってるから、見てて楽しかった。

 

でも今節がそうだったように、相手チームにしっかり対策を練られたら、栃木にこれ以上打つ手はあるのか?が不安です。

 

田坂監督の手腕の見せ所ですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村