”桃春紅” で 揚げ焼きそば(宇都宮)

 

久々の桃春紅です。

f:id:shadowth:20201024133034j:plain

油断してGRⅢを持ち合わせていなかったんで、iPhone7での撮影です。

 

のれんをくぐりまして、

f:id:shadowth:20201024133131j:plain

f:id:shadowth:20201024133208j:plain

これから合流する妻を待つ間に、ビールをやっつけてやりました。

ココはサッポロの黒ラベルなのがポイント高いです。

 

ツマミは餃子

f:id:shadowth:20201024133311j:plain

今日は焼きというか加熱が甘かったです。

ウマイけど、ちょっと餡の中心が温まりきってませんでしたよ。

 

この日もいばり腐った大将と、おしとやかで感じのイイ接客が特徴の女将さんとのバトルが繰り広げられています。

 

というか一方的に大将が威張ってるんだけど。

f:id:shadowth:20201024133443j:plain

よく女将さんはキレないな、と、いつも感心するけど、よく考えたらウチ夫婦も同じかも(笑)。

 

さてメシは何にしようか。

 

今日はコレいってみました。

f:id:shadowth:20201024134040j:plain

揚げ焼きそば(700円)

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20201024135339j:plain

ウメェ~!

 

コレはありきたりの揚げ麺じゃない。

桃春紅のラーメンに使われている、太さが不揃いのアノ麺を揚げている。

パリッパリというかカリッカリの揚げ麺と、野菜やら何やらの旨味が凝縮された餡が絡まって、お口の中が幸せで満たされます。

コレ700円て、ヤルな。

 

タンメンもオススメだけど、揚げ焼きそばもカナ~リお薦めしますよ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村