らーめんO(宇都宮)

 

1日(日)の昼メシはココで。

f:id:shadowth:20201102203416j:plain

3月頃に新規オープンしたという「らーめんO」で。

マルでもゼロでもなく、「オー」なのだそう。

看板の色からして、二郎系であることは容易に想像がつきますね。

(当然事前調査でそうだと知って来たワケですが)

 

この日14時キックオフの 栃木SC VS ヴァンフォーレ甲府 の試合を栃木県グリーンスタジアムに見に行く前の、いわば「勝ちメシ」です。

f:id:shadowth:20201102203905j:plain
潤沢な駐車台数が確保されているので、時間が読めるのがありがたい。

 

11時開店かと思いきや、11時30分開店。

俺が到着したのが11時20分だったけど、先待ち1名の2番手で開店待ちです。

f:id:shadowth:20201102204543j:plain

定刻どおり開店。

逆L字型のカウンター7席でやっております。

 

メニュー

f:id:shadowth:20201102204903j:plain

らーめん、豚らーめん、つけめん、塩つけめん、まぜそば、のラインナップ。

 

初めてなんで「らーめん」(800円)の食券を買ってカウンターへ。

食券を提示する時に好み(無料トッピング)を聞かれるので、「野菜とアブラ多め」と伝え着席。

f:id:shadowth:20201102232942j:plain

卓上には、ニンニクの壺と、胡椒、七味、醤油ダレ。

醤油ダレがあるのは高ポイントですね。

 

らーめんが出来上がる間、店内をキョロキョロ。

f:id:shadowth:20201102233205j:plain

f:id:shadowth:20201102233222j:plain

野菜マシマシの場合は100円プラスとか、単に映えのために残す輩が多いなんて、悲しいなぁ。

 

程なくしてやってまいりました。

f:id:shadowth:20201102233444j:plain

なんか上品な盛りですよ。

 

野菜の山はこんなカンジ。

f:id:shadowth:20201102233544j:plain

キレイに円錐状に盛られていますね。

 

では、野菜とアブラのマリアージュからいだだきましょう。

f:id:shadowth:20201102233645j:plain

f:id:shadowth:20201102233735j:plain

ウメェ~!

若干味がついたアブラと野菜、この一口目がタマラナイ。

惜しむらくはアブラの量が少ないコト。

注文の時に「アブラマシマシ」って言ったらもっと増してくれるのかな。

 

麺いってみましょう!

f:id:shadowth:20201102234047j:plain

ウメェ~!

二郎(系)として考えると若干平たい麺ですが、とっても美味しい麺です。

 

ブタさん

f:id:shadowth:20201102234254j:plain

二郎(系)として考えたら標準的な大きさ・厚みのブタが2枚。

しっかり味が浸みていてウマイ。

 

途中で卓上のニンニクを投入。

f:id:shadowth:20201102234457j:plain

f:id:shadowth:20201102234535j:plain

ニンニクを加えると二郎感が増してイイ感じ。

ニンニクが好みの量を、しかも途中から投入できるのってポイント高いね。

 

と、ここまで食べ進んで気がついた。

f:id:shadowth:20201102234729j:plain

スープの量、少なくね?

大袈裟に言えば、汁気が多いまぜそばくらいのスープの量。

 

食べ終えての画

f:id:shadowth:20201102235006j:plain

コレ、スープを一切飲まない状態です。

 

ま、二郎の看板を出しているワケではないので、コレがこの店のラーメンなんだろうけど、麺をスープに泳がせられないのは、チョット悲しいなぁ。

 

総評すると、駐車場の心配が無く、並びも激しくなく、それでいて上品で丁寧な一杯。

二郎系の新店でありがちなガッカリ感も少なく、時間が無いけど二郎系を食べたい時は重宝するであろう店を発見できた、といったトコロでしょうかね。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村