ハッピー食堂(日光)で初チャーハン!

 

26日(土)はクン太郎さんの件で休日出勤。

 

ということで、昼メシは久々の「ハッピー食堂」で。

f:id:shadowth:20201229213204j:plain

 

13時をとっくに過ぎていたので、客は俺1人。

f:id:shadowth:20201229213308j:plain

 

コロナ対策万全です。

f:id:shadowth:20201229213423j:plain

客がいたテーブルを、次亜塩素酸水でなくアルコールでスタッフが拭きあげているのを見るとより安心できますね、素晴らしい。

 

さて何にしましょうか。

f:id:shadowth:20201229213716j:plain

f:id:shadowth:20201229213927j:plain

おっと今日の日替わりメニューにチャーハンがあるじゃないですか。

 

レギュラーメニューにはチャーハンが無いので、日替りメニューのセットに設定されていないと食べられないレアメニューなんですYO!

 

ということで迷うことなく ランチAの しょうゆラーメン(前回塩だったんで)で、麺を50円プラスの手打ち麺でオーダー。

f:id:shadowth:20201229214346j:plain

やってきました~

 

では、手打ち麺のラーメンからいただきましょう!

f:id:shadowth:20201229232357j:plain

ウメェ~!

むこうが透き通って見えるんじゃないかってくらい、普段より厚さが薄めのような気がするけど、コレぞ自家製ならでは。

 

毎度感心してしまうスープ

f:id:shadowth:20201229232729j:plain

澄んでいるのに動物系の旨味がグイグイきてます。

 

チャーシュー

f:id:shadowth:20201229232836j:plain

ホロっと崩れてしまうほど柔らかでウンマぁ~なのが2枚。

 

セットのチャーハン。

f:id:shadowth:20201229232950j:plain

噂ではウマイらしいです。

 

4回目?の訪問にして初めてのチャーハン。

f:id:shadowth:20201229233313j:plain

うんめぇ~!

 

ラーメンでも好評のチャーシューをはじめ、タマゴ・ナルト・ネギなどの具がモリモリ入ってます。

米の一粒一粒にしっかり油がからんでいる塩味ベースの元気系チャーハンですね。

 

今年は外食が少なかったのでノミネート数も少ないけど、コレは2020年のベスト・オブ・チャーハンです!

 

うはぁ~、腹いっぱい。

f:id:shadowth:20201229233750j:plain

ごちそうさまでした!

 

と、食べ終えて思い出した。

そういやハンバーグ定食が宿題メニューだったんだっけな。

 

チャーハンがあることですっかり忘れてしまいましたが、次こそはハンバーグ定食にしますよ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村