20-21シーズン 3日目(ハンター)

 

今日は師匠とオバチャンとハンターへ。

f:id:shadowth:20210227175951j:plain

土曜だけど空いてますねぇ。

 

現地ではY1と久々に会いました。

Y1は子供連れなので少ししか一緒には滑れなかったけど、その短い時間で積もる話を一気にして。

そんでもって茨城から来た師匠の知り合い数人が途中から合流し、スキーを楽しみました。

 

楽しんだといってもシャドウさんはやっと3日目。いよいよギアを上げて本気で滑り込まなければなりません。

師匠のアドバイスを受けながら、内脚をしっかり使えるポジションでの滑りを繰り返し行うことで、先シーズン安比で会得した滑りが戻ってきて一安心。

茨城のオジサンには「そのディナスターの板、キレッキレですねぇ~」と言われるくらいにね。

 

でもね、キレッキレなのは板じゃなくて、シャドウさんの滑りなんだよっ!あんたがこの板履いても全然キレないよっ!

ってツッコミたかったけど、「はぁ、もう何シーズンも履いてる板なんですけどねぇ、イイ買い物でしたよ。」と大人の対応をしときました。

f:id:shadowth:20210227181115j:plain

 

今日は頂上のリフト終了時刻の15時30分までキッチリ滑りきれました。

といっても脚の筋力は限界ギリギリ、だけど限界近くまで滑れたということは、それだけスキーをするだけの筋力が戻ってきたということだな。

また何日か、筋肉痛の自分にニヤニヤしながら過ごすことになりそうです(ドM)。

 

満足した滑りの後の帰り、オバチャンがくれたキンンキンに冷えたアサヒドライゼロが、乾いた喉と俺の心を潤してくれました。運転中はノンアルコールビールでもけっこう美味しく感じるもんだなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村