中華食堂 喜来家(宇都宮)

 

ホワイトデーの14日(日)は、妻とランチ。

f:id:shadowth:20210318192029j:plain

たまたまホワイトデーだっただけです。

こはちょっと前に経営破綻こそしましたが、中華の銘店「雅秀殿」がプロデュースした食堂ということで、各種口コミでもけっこうな高評価の店なので宿題店でした。

 

ちょうど昼時に到着しましたが、ギリ1テーブルが空いていてすぐに入れました。

f:id:shadowth:20210318201308j:plain

厨房も人数が多く活気あふれる店内ですね。

 

メニュー

f:id:shadowth:20210318192540j:plain

f:id:shadowth:20210318192554j:plain

 雅秀殿プロデュースとは思えないリーズナブルさです。

 

妻注文の「今週のB定食」

f:id:shadowth:20210318201501j:plain

エビのマヨ何チャラ?と醤油ラーメン&ライス

 

そして俺注文は

f:id:shadowth:20210318201610j:plain

東風雷麺と半チャーハン。

 

では、東風雷麺からいただきます。

f:id:shadowth:20210318201836j:plain

お~、ウメェ~!

 

胡麻というか花山椒というか唐辛子というか味噌というか、そんな味付けのスープに、タップリ野菜と揚げニンニクのうま味が溶け出し、コシがある麺に良くからみます。

f:id:shadowth:20210318202100j:plain

本格的な四川風スープ、さすが雅秀殿グループ。

そして久々の辛い系ラーメンです。

(と言ってもプロのシャドウさんは大して辛く感じません。)

 

ハーフサイズではありますが、

f:id:shadowth:20210318202544j:plain

これまた久々のチャーハンに心躍ります。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20210318202643j:plain

う~ん、美味いのかどうなのか。

 

味付けはイイ感じです。ウマいです。今どきの調味料をもってすればこれ以下の味になるハズもありません。

がしかし、食感と言いますか炒め方と言いますか、パラパラでもシットリでもなく、パッサリという表現が適当で、そして米粒が若干崩れ気味。

贅沢にも角切りチャーシューが入っているのにもったいないなぁ。

 

久々に残念なチャーハンだったと言わざるを得ませんね。

 

でも普通に美味しかったですよ。

f:id:shadowth:20210318203529j:plain

ごちそうさまでした!

 

期待値が高すぎて落胆とは、まるで今シーズンの栃木SCの試合のようでした。

妻注文の「今週のB定食」も残念だったそうです。

 

冷静に考えれば、コスパはかなり高いお店ですYO!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村