ハッピー食堂(日光)~宿題メニュー~

 

20日(土・祝)は、義兄を除くシャドウファミリー6名でハッピー食堂へ。

f:id:shadowth:20210321104002j:plain

あぶねぇ、到着直後に店前の札が「営業中」から「準備中」に切り替わりました。

 

今日のランチメニュー

f:id:shadowth:20210321104143j:plain

今日はあまりそそられないランチメニューです。

 

メニュー

f:id:shadowth:20210321104231j:plain

あっ、そういや宿題メニューがあったっけ。

 

shadowth.hatenablog.com

 

本日のドリンク

f:id:shadowth:20210321104328j:plain

男は黙って、水!

(奥に見えるは義父のビールです、今日はちゃんと運転手します。)

 

一気に6人が注文した(プラスほぼ同時に入店した見知らぬ1名さん)もんだから、やや時間がかかっての~

f:id:shadowth:20210321104620j:plain

ハンバーグ定食だっ!

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20210321104701j:plain

ウメェ~!

(フォークを持つ左手のブレによる被写体ブレが残念)

 

俺の好きな粗目でざっくりしたハンバーグです。

この店お得意の ”宮のタレ” 的なソースがかかっております。

(オリジナルで ”宮のタレ” そのものではないと思います、店の名誉のため。)

 

見てくださいこの厚み!

f:id:shadowth:20210321105006j:plain

小ぶりに見えるハンバーグですが、結構なボリュームです。

 

そしてなぜかタラコが小皿にありまして、

f:id:shadowth:20210321104938j:plain

このタラコだけで結構な量のご飯が持って行かれてしまうので、ハンバーグのボリュームと相まって、おかずに対し完全にご飯の量が足りません。

(しょうが焼き定食を注文した姪のご飯を1/3くらいもらいましたので解決)

 

味噌汁

f:id:shadowth:20210321105608j:plain

こ~ゆ~トコロも手を抜いていないところがポイント高いですね。

(ハンバーグと味噌汁の組み合わせの是非は置いといて)

 

少し食べたいので妻の ”焼き麺” を大盛りで注文してもらいましたが、ここの大盛りは麺が2玉になるので、結局この1食で「ハンバーグ定食+姪のご飯少々+普通盛りの焼き麺半分弱」の量を食ったことになります。

f:id:shadowth:20210321110203j:plain

ふぅ~腹イッパイ、ごちそうさまでした!

完全にカロリーオーバーです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村