レストラン倉井(下野)②

 

4日(日)の夕飯はコチラで。

f:id:shadowth:20210415185200j:plain

下野市のレストラン倉井。

 

”倉井” だけに?暗い写真で何が何だかわかりませんね。

 

この日は東京都町田市と埼玉県鶴ヶ島市に用事があり、全ての用事を済ませ、はるばる下道の旅から帰還してから~の、夕食です。

shadowth.hatenablog.com

 

以前はこのテの店によくある、名簿に書き込んで呼ばれるのを待つスタイルでしたが、

f:id:shadowth:20210415190650j:plain

前回訪問から2年弱、その間にコロナ禍に見舞われ、それが影響してか受付方法が今風に変更されていました(タッチパネルも微妙っちゃぁ微妙ですが)。

 

(前回訪問時の記事)

shadowth.hatenablog.com

 

パネルをポチポチすると、感熱紙の受付票が発行されまして。

f:id:shadowth:20210415191131j:plain

シャドウさん夫妻は、この日の店内飲食131組目の客のようです。

 

店内はほぼ満席でしたが、5分と待たずに案内されました。

f:id:shadowth:20210415192230j:plain

入口からすぐのテーブル席です。

この奥にけっこうな数のテーブル席があります。

 

ふり返るとこんなカンジです。

f:id:shadowth:20210415192356j:plain

この先に見えるのが大広間の座敷席です。

 

メニュー

f:id:shadowth:20210415193346j:plain

f:id:shadowth:20210415193425j:plain

さて、今日は何にいたしましょうか。

 

注文してほどなくしてやってきたのが、

f:id:shadowth:20210415193949j:plain

シャドウさん注文の「レバーダブル定食(860円)」なり。

 

ダブルだけにけっこうな量のレバー(炒め?)です。が、レバーの下には千切りキャベツが敷かれていますので、見た目のボリュームもアップしています。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20210415194245j:plain

おぉ~、これウメェ~!

 

上手に消されたレーバーの臭み、そして上手に引き出されたレバーの旨味。

醤油ベースで旨辛の味付けが、さらにウマさを昇華させます。

 

途中でニンニクを投入します。

f:id:shadowth:20210415194859j:plain

ウメェ~!

 

やっぱ内臓系はこうでなきゃ。

ニンニクのパンチが加わることで、場末の酒場のような雰囲気に浸ることができます。

 

妻は「ホルモン定食(500円)」。

f:id:shadowth:20210415195244j:plain

ここに来たらホルモン一択のシャドウさんがレバーを注文したので、気を使って注文してくれました。

 

少々もらってライスにオン。

f:id:shadowth:20210416001703j:plain

ウメェ~!

 

ココに来たらホルモン食わなかったら罰当たりってモンです。

レバーもウマイのは確かだけど、やっぱりホルモンがしっくりきます。

 

レバー・ご飯・レバー・ご飯・味噌汁・レバー・レバー・ご飯・ホルモン・ご飯・味噌汁・レバー・ご飯・・・・・・

f:id:shadowth:20210416002329j:plain

フぅ~腹一杯、レバーもホルモンも食べられて大満足。

ごちそうさま!

 

下道を走ること約350㎞の旅、一日の締めに相応しい夕飯でした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村