ラーメンパーク ふじや(日光) ”夏の恒例行事”

 

18日(日)の昼メシは、久しぶりとなる ラーメンパークふじや。

f:id:shadowth:20210724150105j:plain

店前に食品サンプルがあるので、美味さは折り紙つきです。

 

メニュー

f:id:shadowth:20210724150509j:plain

今日は妻と「冷やし味噌」を食べに来たので、見るまでもありません。

 

ということで、オーダーから数分、やってまいりました。

f:id:shadowth:20210724151343j:plain

妻はノーマルですが、シャドウさんは辛いバージョンの「雷」。

 

1年前はコロナ蔓延後初の夏で必要以上に外出を控えておりましたから、

shadowth.hatenablog.com

2年ぶりの「冷やし味噌」ですね。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20210724151811j:plain

2年ぶりの冷やし味噌ウメェ~!

 

決して佐野系の麺ではありませんが、青竹打ちだけあって細いながらもコシと弾力があり、飽きの来ない不思議系美味しい麺です。

 

スープには豆板醬系の辛味が加わって、ココ特有の味わい深くマイルドな味噌味がピリッと引き締まります。

f:id:shadowth:20210724152116j:plain

このチャーシューも厚みがあって美味しいんだよね。

 

暑い夏に冷たい味噌ラーメン、黙々と黙食。

f:id:shadowth:20210724152347j:plain

雷バージョンはプラスされた刺激がたまらなく、スープ全飲を抑えるのが大変。

 

スープに浮いた赤い辛いのをすくっては飲みすくっては飲み。

f:id:shadowth:20210724152447j:plain

ごちそうさまでした!

 

やっぱり夏に一度はコレを食べないと、栃木県民としては調子が出ませんね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村