21-22シーズン 10日目(ハンター)

 

3月6日(日)、シーズン10日目のスキーもハンターマウンテン塩原です。

f:id:shadowth:20220320125219j:plain

3月になって宇都宮の最高気温が15℃オーバー続出でしたが・・・

 

メチャクチャな吹雪のハンターです。

と言ってもベースはそこそこ穏やかで、トップだけが猛吹雪です。

シャドウさんはトップでしか滑らないので、猛吹雪を耐え忍んでのスキーです。

 

この日もハッサンとヤーマさんと一緒になりました。

f:id:shadowth:20220323194925j:plain

ハッサンは3月3日(木)から6日(日)にかけて白馬八方尾根スキー場で開催された、第59回全日本スキー技術選手権大会を、木金で観に行ってきたとのこと。

 

その全日本では、栃木県の福田司選手が躍進しましたね。

予選を22位で通過、決勝で20位まで順位を上げ、30位タイまでしか進めないスーパーファイナルに進出。

最終的に29位でスーパーファイナルを終えましたが、これって本当にスゴイことなんですよ。

30位以下を見ても名だたる選手がゾロゾロ。指導員の資格取得が間に合うなら、来年度に行われるデモ選にも出られて、超久々の栃木県から全日本のデモンストレーターが誕生するかもしれません。

ガンバレ福田司選手!

(何度かお話したことあるけど、ホント謙虚でイイ青年なんですよ~)

 

しかしこの日は3月上旬とは思えない猛吹雪で、ゲレンデにどんどん新雪が積もっていきます。

f:id:shadowth:20220323194906j:plain

ハンターって雪降るんですね。

 

ここは人工降雪で営業しているスキー場だと思っていました(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村