2022シーズン サッカーJ2リーグ 第20節 栃木SC VS Vファーレン長崎

 

6月5日(日)は、今シーズン初めてとなる栃木SCの応援に。

姪と2人でカンセキスタジアム。

 

コチラは初めて参拝する必翔神社。

お賽銭を投じてステッカーをゲットしました。

 

2021シーズンで引退し、栃木のフロントに入閣した高杉亮太の引退セレモニー。

元チームメイトなどからビデオメッセージが。

伊藤竜司、栃木在籍中リーグ戦で見てみたかったなぁ。

 

選手入場

今シーズンはイイ感じの選手構成になったような気がしますが、ここまでパッとしない戦績です。

 

森や優希はベンチ(外)。

新加入の瀬沼やグティエレスに期待ですね。

 

コチラも期待の監督、稀代のモチベーター、時崎優だ!

初のJ2での指揮、加えて特殊?な栃木での采配ということで、なかなかココまで歯がゆい戦績ですが、ワタクシは期待しておりますゾ!

 

大分に浮気したクロがモトサヤ。

これ、個人的にはかなり嬉しいです。
キミは栃木で愚直にサッカーすればイイんだよ。

 

試合は大方の予想どおり、長崎の攻勢ですすみます。

 

が、前半30分過ぎのコーナーキック

谷内田からのボールをグティエレスが頭で押し込み先制!

GOOOOOOOOAL

 

さて、今シーズン新加入選手で期待をしてる瀬沼ですが、

シーズン序盤にゴールして以来、すっかり鳴りを潜めています。

瀬沼に限ったことではありませんが、なぜ栃木に来ると得点力がダウンするのでしょうか?

 

1-0のリードで迎える後半。

 

が、そのリードも後半開始早々に長崎のゴールで同点に追いつかれてしまいます。

それどころか、後半25分にも追加点を許し1-2に。

ま、相手は長崎なんで、こんなもんなんすかねぇ~なんて思いながら観ていましたところ、

 

5分後にはまたしてもグティエレスが!

またも頭で押し込んで同点GOOOOOOOOAL

今日はグティエレス祭りじゃ!

 

ま、いいですよ、このまま勝ち点1をゲットしてくれれば。

と思ったのも束の間。

 

ベンチで準備するクリスティアーノ

満を持して?投入されました。

 

と、間髪を入れずして、クリスティアーノが一人で持ち込み強引にシュート!

GK川田の両手をすり抜け失点を許してしまった。

 

ん~、時間にしてロスタイムに突入しての失点。

なんか今シーズンはこんな失点で勝ちが引き分けに、引き分けが負けになっている試合が多すぎて、シャドウさんは思わず憤慨してしまいました。

 

ということで、この時点でスタジアムを去りました。

シーズン初観戦で偉そうなこと言えないけど、4,000人にも満たないなんて・・・

姪は「え?もう帰るの?」と不満気でしたが、オジさんは激おこプンプン丸なのでありました。

 

結果このまま2-3で敗戦、勝点1すらゲットできませんでした。

個の力に屈した悔しい敗戦でした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村