コーヒー&キッチン 紙風船(宇都宮)

 

今日はあいにくの雨模様ですね。

こんな日は、昼メシくらいパーッといきましょか!

 

やってきたのは東宿郷にある「コーヒー&キッチン 紙風船

f:id:shadowth:20180610173851j:plain

いかにも昭和レトロな洋食屋さんの佇まい

 

外にかけられていた黒板

f:id:shadowth:20180610174002j:plain

日曜日もランチメニューがあるんですね。

 

店内はこんなカンジ

f:id:shadowth:20180610174054j:plain

内部も想像の範囲内、というか、イイ意味で想像どおりでほっこりしますね。

 

カメラを左に振ってもう1枚店内の様子を

f:id:shadowth:20180610174220j:plain

意外だったのが客層。日曜だというのに、営業系と思しきサラリーマンが多いです。

常連なのか、皆さん入ってきては、手慣れたかんじで「ランチ」を注文しています。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180610174439j:plain

 

壁にも

f:id:shadowth:20180610174501j:plain

手作り感満載の壁メニュー

 

店内には漫画や雑誌や新聞がたくさん置かれていて、時間を持て余すことはありません。そんなところがサラリーマンに愛される所以なんでしょうね。

ここのところ世間を騒がせている紀州の資産家の急死、その直前にあった愛犬イヴちゃんの急死、そして世間的に容疑をかけられている資産家の嫁&家政婦について書かれている、FRYDAYやスポーツ新聞の記事を読んで、まったりと過ぎ行く時間を楽しんでいましたら、やってきましたよ!

 

俺注文の「オムライス&エビフライ(1,000円)」

f:id:shadowth:20180610175807j:plain

うぉ~、うまそ~!

トロットロの卵&デミグラスソースに覆われたオムライスに、エビフライが3本添えられております!

 

ではいただきます。

f:id:shadowth:20180610180011j:plain

ひょえぇ~!ウメェ~!

口の中でトロットロの卵とやさしいケチャップライスが混ざり合い、そこに旨味を湛えたデミソースが入り込んできて、渾然一体となった食材が俺の舌を攻撃してきた~!

 

エビフライもいっちゃいましょか。

f:id:shadowth:20180610180458j:plain

尻尾までカリッと仕上がったエビフライ。

タルタルソース好きの俺にとって、ある意味イジメに近い攻撃。

 

マスター、勘弁してくだせぇ~!

 

エビフライの見栄えを良くするためか、エビフライの下にひっそりと隠れていたサラダも、よくある「栄養のバランスを考えて、野菜もありまっせ~」的な、野菜があるっていう既成事実を作るためのショボいものではなく、しっかりとした量です。

そんなトコロが好感持てます。

 

こちらは妻注文の「ランチ(ハンバーグ&鶏から揚げ和風ソース・800円)」

f:id:shadowth:20180610181004j:plain

味見させてもらったけど、なかなかジューシーで美味しいハンバーグでしたよ。

これならメインにハンバーグを注文するのもアリですね。

(から揚げは若干残念でした)

 

やっぱ長らく続いているお店って、理由があるんですよね。

「コーヒー&キッチン紙風船」リピート確定です!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村