2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん弁慶(浅草)

17日(金)は出張。 正確に言うと16日(木)から。 出張上がり、遅めの昼メシをコチラで。 馬道通り近くの言問通り沿いにある「らーめん弁慶」へ。 本当はこの近辺のとある中華屋さんが目当てだったんだけど、14時30分過ぎに行ったらのれんが外されていたも…

手打ちラーメン みはと(日光)

そろそろ正月気分を打破しなければならない時節ですね。 というわけで、成人の日の13日(月・祝)は、久々の休日出勤。 翌日の会議の準備まで手が回らなかったわけで。 休日出勤のお楽しみは、時間を気にせず楽しめるお昼ご飯。 手打ちラーメンみはと にやっ…

2020年プチ新年会

1月12日(日)は、栃木SCの2020シーズン必勝祈願祭。 宇都宮の二荒山神社前(ふたあらやまじんじゃ)の広場で行われます。 日光にある二荒山神社は「ふたらさんじんじゃ」と言います。 ”ふたあらやまじんじゃ” と ”ふたらさんじんじゃ” は違いますので、栃木…

19-20シーズン6日目(尾瀬岩鞍)

11日(土)は今シーズン初の岩鞍。 ひゃっほ~! 年が明けてようやく雪が積もったようなので来てみました。 まぁ何とかOKな積もり具合でしたかね。 メンバーは師匠とオバチャンです。 空も晴れ渡っていたので 日光白根山がキレイに望めました。 分かっちゃい…

2020年正月 新春東京グルメツアー ②

築地でお昼まで満喫したシャドウさん御一行様 shadowth.hatenablog.com ここからは姪家族も合流して、徒歩で銀座まで移動しました。 銀座7丁目から汐留方面を望む。 歩行者天国になっている銀座を日本橋方面へのんびりブラブラ。 疲れた時は松屋銀座屋上のソ…

2020年正月 新春東京グルメツアー ①

年末年始休暇も最終日となった1月5日(日)、昨年に引き続き東京で食い倒れの旅に。 前日東京ドームでプロレス観戦をして深夜に帰宅した翌日、また東京までやってきたのでした。 早朝5時30分出発です。 昨年の正月は妻と2人で豊洲市場でした。 shadowth.hate…

新日本プロレス 1.4 東京ドーム大会観戦②

腹ごしらえを終えたシャドウさん、東京ドームに向かいます。 shadowth.hatenablog.com 入場すると、既に16時からの第0試合が始まっていました。 女子レスラー2対2のタッグマッチ。 シャドウさんの席はアリーナの最後列でした。 17時からの本試合からは、ドー…

新日本プロレス 1.4 東京ドーム大会観戦 ①

4日(土)は新日本プロレスを観戦に東京ドームまで。 職場の互助会が企画したイベントだったのだ。 プロレス好きではあるけど、それは小中学生の頃の昭和のプロレスなので、それほど乗り気ではなかった。けど互助会担当の美魔婆から「人が少ないんで行ってく…

19-20シーズン 5日目(ハンター)

昨日もハンターへ。 年末年始に予想されていた寒波が肩透かしで、岩鞍もまだ雪不足のようですので。 この日も下のほうはエラく混んでいたようですが、上部のウォールは出だしの急な部分を除いては他のスキーヤー・ボーダーを気にすることなく滑れました。 前…

令和初の元旦

新年明けましておめでとうございます。 令和2年(2019年)の元旦は昨年同様ファミリーで、茨城県笠間市の笠間稲荷神社に初詣に行ってまいりました。 さすがに混雑してますね~。 楼門 やっとここまでたどり着いた。 そして拝殿へ 今年一年楽しく過ごせますよ…