2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DYNASTAR CR demo 65 ゲッツ!

ちょっと早い自分へのお年玉 買いました~、初のディナスターです。 つっても、2シーズン前のモデルを格安でね。 3サイズは119/65/103㎜、ラディウス13mのスペックです。 テール側はこんなデザイン コスメは嫌いじゃぁないっす。 ここ数年、SLのサイドカット…

17-18シーズン初滑り(尾瀬岩鞍)

行ってきました尾瀬岩鞍 年末だというのにお客さん少ないですね~ 今日はET-9.8で滑りました 一昨日まとまった降雪があったので、雪フッカフカ。 そんな条件にうってつけのこの板。 そういう時は、ここしかないっしょ。 初滑りだというのに、エキスパート上…

ラーメン寿々㐂③(さくら市)

今日の夕飯 来ちゃった。 今日の昼休み、先輩に見せてもらったラーメン本を見ていたら、無性にラーメンが食いたくなって。 ミニにするか迷いましたが、小を選択。 トッピングは「ニンニク少な目、野菜チョイ増し、アブラ」と細かく刻んでみました。 自分への…

偲ぶ旅

その訃報は今年8月のことだった。 俺の後輩が短い生涯を閉じた。 今回は、志半ばで逝っちまったアイツが見ていたであろう風景を見に、福島県は相馬市に行ってきた。 YS先輩、TF君、TW君、Fkick、マツと6人で。 北関東道~常磐道ルートで、昼頃相馬に到着。 …

らーめん武丸②(宇都宮)

今日の昼メシは「らーめん武丸」で。 久々に妻との二郎系。 到着すると、なんと外待ち無し! 「ラーメン」の食券を買ってウェイティングシートへ。 程なくしてカウンターに案内され、店主からの「どうしますか?」の問いに「全部で」とコール。 ジャーン! …

ロレックス壊れてオリエント買った

ロレックスのエクスプローラーがついに壊れてしまった。 ゼンマイが巻けなくなって、フリフリしても動かない、つうことは、ゼンマイが切れたとか・・・ とにかく壊れた。 買ってから20年近くノーメンテだったんで、当たり前っちゃぁ当たり前だよな。 3~4年…

祝 1万アクセス!

何日か前にアクセス数が1万件を達成しました!(パチパチパチ) 以上! にほんブログ村

炭火焼 肉処 けんや(厚木)

栃木SCがJ2昇格を決めた12月3日(日)の夕飯は、「炭火焼 肉処 けんや」さんで。 何で厚木でって? だって、この日は東名道で事故渋滞があり、決戦の地は沼津から厚木まで、下道で移動したんですよ。 ホントはここから圏央道に乗って、ラーメン二郎川越店に…

2017シーズン サッカーJ3第34節(最終節) シーズン2位確定&J2昇格決定!

(※特別断りが有るもの以外は、写真は全てX-T1+XF100-400mmで撮影しています。) ついにこの日がやってきました。 サッカーJ3第34節、泣いても笑っても、この一戦で全てが決まります。 今日の最終戦を前にして、1位栃木(勝点59)2位沼津(勝点58)3位秋田(…

ずう(沼津)

12月3日(日)の朝メシ。 沼津港にやってきました。 今日はサッカーJ3、栃木SCの運命が決まる重要な日。 沼津の愛鷹広域公園で、アスルクラロ沼津との今シーズン最終戦の日なのでありマス。 最終戦を残し1位栃木、2位沼津、勝点差はわずか1点という、シビレ…

薪ストーブシーズン開始!

今日は薪をストックしている仲間(と言っても大先輩)の家を往復し、薪の準備をしました。 一人寂しくね。 でもって、12月に突入してからの、今シーズン初着火! 今年の11月は、今までになく寒い月だったような気がするけど、ストーブのメンテができていなか…