2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勇昇へのカウントダウン?!

サッカーJ3第27節、我らが栃木SCがやってくれました! 4位富山に2-0で勝利! 複数得点&無失点での文句なしの試合だったことでしょう。 ホームでの一戦でありながら、今日は地域行事のため観戦に行けず。かろうじて後半から栃木放送のラジオを聴いて興奮して…

久々の休日は昼飲み~カラオケ~ラーメン

今年の10月の土日は仕事やら地域行事やらで、プライベートな時間がほぼゼロ。 昨日10月22日は唯一の休日。久々に我がチームが全員集合しての昼飲みです。 宇都宮市内はジャパンカップのクリテリウムが行われるということで大勢の見物客でごった返しておりま…

FUJINON LENS XF35mm f1.4 に社外レンズフードを装着

数か月前、北海道は苫小牧のホテルにて、XF35mm f1.4をX-T1につけたまま落としてしまい、純正フードが曲がってしまった。 おかげでレンズは無傷だったわけですが。 外そうにもフードが歪んでいるので外れなく、特にケラレることもなかったのでそのまま使っ…

RAMEN CAROL【ラーメンキャロル】(宇都宮)

本日は家を新築した友人の引っ越しのお手伝い。 お昼に訪れたのがコチラ、RAMEN CAROLでございます。 知る人ぞ知る喜連川の人気店、「E.Y竹末」がプロデュースするお店ですね。 お店の名前から想像されるとおり、店内は矢沢永吉のライブ映像が流れていたり…

J3第24節 勝ちきれない栃木SC

FC琉球に先制を許し、何とか同点に追いついて試合終了・・・ 勝ち点1は寂しいな~ 俺が好きな西谷が先発でしたが、西谷はフレッシュな状態で後半から投入されるのが合っていると思うんだけど。 佐々木&西谷で後半かき回して、大石が決めるという、俺の中の…

防湿庫(D-strage DS-63M)購入!

最近物欲のリミッターが切れてしまっているのか、今度は防湿庫を買ってしまった(もちろん妻の了解済)。 XF100-400mmを買って、今までの簡易ボックスでは飲みきれなくなったからではありますが、ここ最近の俺の勢いは「スタン・ハンセン(※)」並みですね。 (…