2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

萬福(銀座)で老舗の中華そばを食す!

7月28日(土)は東京で夕方からお仕事。 っつうことで、早めに家を出て昼メシをこちらで。 銀座2丁目の「萬福」で~す。 ※RICHO GR を充電したまま忘れてしまい、激しく後悔。 東京で2番目に古い創業、昭和初期からこの地に店をかまえているんだって。 んで…

憾満ヶ淵(日光市)で涼を楽しむ!

たくみ庵でおもてなしをした(ある意味受けた)後、コチラに。 憾満ヶ淵(かんまんがふち) 地元では「かんまがふち」とか「がんまがふち」とか言われているけど、正式には「かんまんがふち」なんだそうです。 スーパー猛暑が日本列島を襲っているこの週末、…

日光そば処 たくみ庵(日光市)で「夏の新そば」を食す!

今日は親戚のおばさんがウチに来たので、昼メシを食いに日光まで足を延ばしてみた。 ”日光そば処 たくみ庵” へ。 店前のメニュー カラーものは色褪せちゃってるね。 13時近くだけど、満席で次から次へとお客が絶えません。 儲かってまんな、青木君。 俺は ”…

2018シーズン サッカーJ2 第24節 大分トリニータ VS 栃木SC スコアレスドローで貴重な勝ち点1ゲット!

7月21日(土)は、大銀ドームスタジアムで行われたJ2第24節、大分トリニータとの一戦をDAZN観戦。 ホームグリスタでの開幕戦、2-4で大敗を喫した大分にリベンジを果たす時が来たぞ。 今節から夏の移籍組が出場できる。 西谷和希の双子の兄、西谷優希と、水戸…

ミドリ食堂(真岡市)

今日はこっち方面で仕事がありましたので、こちらで昼メシを。 「ミドリ食堂」で~す。 入口はこんなカンジ。 予備知識がなかったら入るのに勇気がいる外観ですよね。 でもちゃ~んとリサーチしてきましたから、入るっ! コックさんとレベッカのNOKKO(若い…

栃木家(宇都宮)

栃木SCが6連敗からの2連勝を果たした試合を観戦した後、コチラで夕飯。 記憶が正しければ実に4年ぶり。 俺の中では宇都宮を代表する(お気に入りの) ”家系” ラーメンのお店です。 メニュー ラーメン以外は餃子くらいしか食ったことがない。 (〇〇ラーメン…

2018シーズン サッカーJ2 第23節 栃木SC VS モンテディオ山形 栃木SC2連勝!(J2 100勝 & J2 350ゴールの記録をホームで達成!)

今期折り返し後の初戦、町田との一戦を勝利で飾った栃木SC。 今節も勝利して勢いに乗りたい栃木SCと、目下10戦負け無しと好調を維持する上位モンテディオ山形との一戦を観に、我らが栃木SCのホームスタジアムへ今期勝ち試合を見られていないソーちゃんと2人…

馬賊(浅草)で絶品 ”冷し中華” を堪能!

13日の金曜日は東京で開催された研修会に参加しました。 その前に、 shadowth.hatenablog.com 二郎で昼メシを食い、 研修が終わったら、 shadowth.hatenablog.com 都内にいた先輩と合流し浅草で飲み。 20時の特急に乗るべく駅に向かったオッサン2人組でした…

もつくし(浅草)

昨日、東京での研修が終了後、都内にいた先輩ドヤンと待ち合わせしてやってきたのが浅草のホッピー通り。オープンカフェ的な飲み屋が軒を連ねるオヤジ達の楽園の中から、今回は「もつくし」をチョイス。 暑っついからビールがウマい! 18時頃から飲み始めま…

ラーメン二郎 環七一之江店

今日は午後から東京で研修。 せっかく東京に行くんだから、ラーメン二郎の未食の支店に行かなきゃならない(義務)。 本日は環七一之江店にやってまいりました。 開店一巡目で座ることができましたよ。(↑の写真は食い終わった後に撮りました) 小ラーメンの…

そば工房 つちや(宇都宮)

7月8日(日)は昼メシをココに食いに行った。 「そば工房 つちや」さんへ。 宇都宮大学正門前の信号を大学と反対に曲がり、300~500mくらい行った左側に現れます。 14時過ぎの到着にもかかわらず、駐車場(10台くらい)は満車。 少し待って入店。 俺が勝手…

2018シーズン サッカーJ2第22節 FC町田ゼルビア VS 栃木SC 0-1で栃木SC勝利&連敗ストップ!

昨日は地域のお祭りで大神輿なんか担いじゃったり、夜は直会だったりで、今朝DAZNで試合をチェック。 前半14分に岡崎の狙いすましたパスを大黒がバックヘッドで合わせ、技ありゴールで先制。大黒らしさ満載のゴールでした。 後半20分くらいからは防戦一方に…

登竜 矢板店(矢板市)

7月1日(日)の夕飯はココに 妻の姉への感謝の気持ちを込めて、ご招待しました。(感謝の気持ちの内訳はナイショ) でもなぜか妻の両親も一緒でして。 メニュー 何でも屋さん的なお店ですね。 そんな中シャドウさんの目にとまったメニューがコチラ 生ビール…

Fujifilm X-T1&XF100-400mmでサーキット流し撮り初挑戦!

7月1日(日)は、筑波サーキットで開催された、全日本ロードレース選手権第5戦を観に行ってきた。 いや~暑い! 筑波に来たのはかれこれ15年以上ぶり。このコンパクト感がたまらない。 最初のレースは全日本格式ではない、JP250クラスのレース。 一緒に来た…

2018シーズン サッカーJ2 第21節 栃木SC VS ジェフユナイテッド千葉・市原

7月1日(日)、ジェフユナイテッド千葉との一戦を応援しにグリスタに行ってきた。 ここのところ栃木SCは5連敗中、前半戦最後の試合はホームグリスタでの一戦ということで、勝って雰囲気を上げた状態で後半戦に臨みたいところ。 ゲン担ぎをしっかりしたので大…

ラーメン寿々㐂 [2018.06.30](さくら市)

6月30日(土)はグリスタに栃木SCを応援に行く前に、仕方なく二郎(系)で食ってから行くことに。 何でかって、俺がラーメン二郎で食ってから応援に行った試合、今のところ栃木SCは負け無しだからなんですね。(単に食いたいだけとも言う) 17時から始まる夜…