2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と 赤薙山(日光)

23日(木・祝)は、妻と赤薙山へ。 3回連続で霧降に来てしまいました(前2回は女峰山まで行きましたが)。 この日は祝日とは言え、週末に山に行こうと思っていたので山歩きをするつもりはなかったのですが、妻が「23日に山に行くなら一緒に行く」なんて言う…

女峰山(日光)~リベンジ達成!~

19日(日)、先週に続き女峰山を目指すシャドウさん。 快晴とはこういうことを言いますねぇ。 実は(と言うほどもったいぶることではありませんが)先週の金曜日、貴重な夏季休暇をとって臨んだ女峰山、全く眺望がなく終えまして。 shadowth.hatenablog.com …

ラーメン寿々㐂(さくら)・・・。

18日(土)は、台風14号の影響で一日中雨予報。 そんな朝、久々に友を誘ってジャンルを問わず何処かで昼メシでもと思い、サブちゃんにお誘いメールを。 待てど暮らせど返事がこないけど、あまりグイグイ行くのもどうかと思い静かに待っていると、11時近くに…

びしゃもん(日光)

12日(日)の昼メシは、日光の焼うどんの名店、びしゃもん。 店内はこんなカンジ(外観撮り忘れました)。 メニュー メニューから焼うどん推しですし、店内のお客さんのほぼ100%が焼うどんを食べています。 セットのサラダです。 ほぼキャベツですが、久々の…

女峰山(日光)

10日(金)は、最後の夏季休暇をとって女峰山を目指しました。 スタート地点の霧降高原キスゲ平、6時30分前です。 金曜とは言え平日なので、2時半起床で妻の朝食までしっかり用意をし、後ろめたさを最少限にしてやってまいりました。 (自分もガッツリ朝食を…

麺処 花火(矢板)

5日(日)の昼メシはコチラで。 矢板の新店「麺処 花火」。 店内はこんなカンジ。 カウンター6席、6人の小上がり1、4人小上がり1のキャパです。 シャドウさん夫妻は入ってすぐ右にある4人小上がりへ。 卓上装備はラー油、ホワイトペッパー、醤油、酢と、今ど…

なまけもののパン屋(大田原)

5日(日)は、かねてから行きたかったココにやっと。 パン屋さんです。 屋号は「なまけもののパン屋」と言います。 数週間前の産経新聞の栃木版で紹介されているのを見て、俄然興味が湧きまして。 シャドウさんはそれほど「パン」というものが好きではありま…

茶臼山・毘沙門山(日光)

9月4日(土)はほぼ一日中雨のため、山歩きを断念。 翌5日(日)は日中やりたいことがあるので、行くなら朝イチ。 ここのところ9月初旬とは思えない涼しさなので、朝メシ前に低山で山歩きをしてみました。 ということで、5時です。 日の出前です。 この日の…

太郎山・小太郎山・山王帽子山(日光)

※長い(写真が多い)記事なので、山好きじゃない人やシャドウさんのファンでない方はどうぞスキップしてください。 8月28日(土)の山行は、奥日光。 光徳駐車場を起終点に裏男体を周回して、太郎山・小太郎山・山王帽子山を歩きます。 地図上の左回りを選択…