2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19-20シーズン 4日目(ハンター)

昨日もハンターへ。 どこも雪が無いので仕方ない。 さすがにお客さん多かったです。 師匠とオバちゃんと行ったけど、現地で茨城のチャマダンさんと久々に会った。 チャマダンさん、年明けの国体予選頑張ってください。 さて自分のスキーはと言いますと、前回…

北京飯店(宇都宮)

28日(土)の昼メシはコチラで。 岩曽町の「北京飯店」で~す。 ちょい前に行った「中華きりん」も近くですよ。 shadowth.hatenablog.com メニュー 壁メニュー 迷います。 迷って迷って注文したのがコレ。 タンメンで~す。 ビジュアル的にはパーフェクトで…

iPhone7 に機種変更

携帯を最新機種に変更しました。 タイトル通り iPhone7 に。 左(手前)iPhone5s 右(奥)iphone7 最新と言ってもワイモバイルの最新機種、iPhone7なのであります。 バッテリーがどうにもこうにもダメになってきたので、バッテリーを交換しても良かったんだ…

19-20シーズン 3日目(ハンター)

昨日は休暇をとってハンターへ師匠と行ってきました。 仕事を休んでスキーに行くなんて、たぶん20年以上ぶりくらいだと思います。 なぜかって、土日に思いっきり滑ると体力を回復させるのに3日以上かかるからです。 途中偶然来ていたY1と会い、平日なのに普…

晃和軒(日光)~年内ラスト?~

今日は約2か月ぶりの 晃和軒で昼メシです。 メニュー 新規開拓、いってみます。 ジャン! カツ丼だぁ~! ではビジュアルから。 おっ、うまそぉ~。 失礼ながら、卵がカッチカチに固まったヤツを想像していたので、ちょっと面食らいました。 では、いただき…

ラーメン武丸(宇都宮)

仕事が一段落した18日(水)は、午後休暇をとって昼メシをこちらで。 「ラーメン武丸」へ5月の移転後初となる訪問。 (移転前は「らーめん武丸」だったはずだが・・・) 以前の店舗より宇都宮の中心地になったため、中高生の姿もチラホラ。 外待ち6名に接続し、…

19-20シーズン 1・2日目(ハンター)

今年もスキーの季節がやってまいりました。 14日(土)、15日(日)は栃木県スキー連盟の指導者研修会(実技研修)でした。 14日の午前、まずは検定員クリニック。 専門委員から基本的なポジションのレクチャーがあり、 そして技術員が、直滑降~プルーク~…

ますや食堂(大田原)

12月8日(日)は、栃木県スキー連盟の指導者研修会の理論研修の日。 開始は午後から、会場は大田原のピアートホールということで、その前の昼メシをコチラで。 大田原の街から少し外れた若草にある「ますや食堂」です。 店内にイン。 到着が正午だったので混…

ナオトを誘って「洋包丁(板橋)」で昼メシ

11月30日(土)は15年ぶりに旧友と再会し shadowth.hatenablog.com 翌12月1日(日)は朝メシをこちらで shadowth.hatenablog.com 朝メシの後は一人、思い出の地巡りを。 大山駅から電車に乗って 学生時代に住んでいた地に。 お~、何とも言えない感慨深さ。 …

「ピノキオ」で朝食を(大山)

爽やかな二日酔いの朝です。 (でもいつもの通り5時に目が覚めてしまうのが主夫の悲しい性) 昨晩は学生時代の友人たちとしこたま飲んで。 元々酒が強くなかったシミズは帰りに駅のトイレでリバースしたそうで。 今もらしさを残していて安心した。 さ、ホテ…

旧友たちと15年ぶりの再会

11月30日(土)は、学生時代苦楽を共にした友人たちと久々の再会。 18時に大学に集まって、思い出の場所で記念撮影。 (ここまで加工して載せる意味、あります。) 大将・タナカ・ナオトが中心になって人集めをしてくれた。 15年ぶりの再会、人によっては卒…

共栄堂(神保町)

11月30日(土)は、大学の同期と久々の飲み会。 久々って、実に15年ぶり。 待ち合わせの時間は18時なんだけど、どうせ東京に行くんだから少し早く家を出てウマい昼メシでも食おうかな、とコチラまで。 神保町界隈で知らぬ者はいないであろう、カレーの名店「…

大衆割烹 味久(北千住)

栃木SCがアウェイで千葉に 1-0 で勝利しJ2残留を決定した興奮もそのままに、やってきたのは北千住の「大衆割烹 味久(あじきゅう)」。 北千住東口を出てまっすぐ進み突き当りを右折すると現れます。駅から距離にして500mほどでしょうか。 ギリ1卓が空いて…