2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー四十九日法要

知らない人が見たら ”四十九日法要” なのに ”ラッキー” とは不謹慎!と思うでしょうが、ラッキーとはウチ(詳しくは過去記事参照)で飼っていた犬です。 shadowth.hatenablog.com あれからおよそ49日ということで、12月23日に四十九日法要と納骨を行いました…

薪割りDAY

薪ストーブを使うにあたって避けて通れないのが、薪割り。 近所の方から ”庭木を伐採したので処分してほしい” との依頼を受け、木を回収に。 さっそく割って薪にしました。 妻が薪割り機を駆使して割ります割ります。 2時間くらいで軽トラの荷台一杯分くらい…

田坂和昭氏、2019シーズン栃木SCの監督に就任!

昨日、クラブから正式リリースされました。 既に数日前に地元紙一面で報じられましたが、やっと正式に発表となりました。 2016~2017シーズン、栃木SCのJ3時代、福島ユナイテッドの監督だった田坂氏。 楽な試合をさせてもらえない ”クセ者” という印象が強い…

栃木SC 横山雄次監督、2019シーズンからAC長野パルセイロへ!

本日クラブから正式に発表されました。 2016シーズンから3シーズンにわたり、監督として栃木SCの指揮をとってくれた横山雄次さんが、J3のAC長野パルセイロの監督に就任することになりました。 栃木SCがJ3に降格しスタートした最も大変な2016シーズンからの監…

18-19シーズン 薪ストーブ初着火

11月20日(火)、今シーズン薪ストーブの初着火。 シーズン最初なので、細い薪のみでストーブ本体にゆっくり熱を入れてあげるのだ。 そしたらこれからあと約5か月間、ガンガン焚いてやるぜ。 にほんブログ村

ラーメン二郎 荻窪店

11月20日(火)、出張上がりに東京で一息。 ラーメン二郎荻窪店へ行ってきました。 初めての荻窪店。JR荻窪駅南口から線路沿いに新宿方面に歩いていけば左側にある、という情報を頼りに歩いていきましたが、気付いたら通り過ぎていました。 信号で立ち止まり…

雪詩慕雲(上越市)

11月19日(月)は上越市に出張です。 昼メシを「雪詩慕雲(セシボン)」にて。 イタリアンなお店です。 月曜の昼下がり、店内には上越マダムたちが続々と集まってきます。 4種のチーズクリームのつけパスタを注文。 注文してから気づきましたが、麺は大盛無…