2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん武丸(宇都宮)

栃木SCの練習を見た後は、らーめん武丸に。 到着が12時頃という、最も並びが激しそうな時間帯になってしまい、駐車場に入るのに恐る恐る右折しますと・・・ 外待ち5~6人!と、ちょっと肩透かしな並びにホッとします。 車を停めてその5~6人の列に接続すると、…

栃木SCの練習を見てきた

今日は最後の夏休みを利用して、栃木SCの練習を見に行ってきました。 詳細な練習風景やメンバーがわかる写真はSNSにアップするなということですので、クラブハウスの写真だけ載せときます。 (X-T1+XF100-400mmでバッチリ撮った写真は、個人でムフフと楽しみ…

2017シーズン サッカーJ3第24節 栃木SC FC東京U23を4-1で下し暫定首位に浮上!

この週末は、サッカーJ3の第24節が各地で行われましたね。 我らが栃木SCはホームにFC東京U23を迎えての一戦。 俺は妻の実家が農家なので、稲刈りで応援に行けませんでした。 なのでネットのテキスト速報で情報をゲットしておりました。 メンバー発表を見て驚…

2017シーズン サッカーJ3第23節 栃木SC ガンバ大阪U-23に2-0で快勝!

グリスタ参上! 台風18号の影響で、試合開始の18時頃から雨予報ということもあり、雨対策をバッチリしてね。(結局試合終了まで雨は降りませんでした) ガッツリ腹ごしらえしてきたんで、今日はスタグルは無しですぅ。 shadowth.hatenablog.com そう、ラーメ…

ラーメン二郎 栃木街道店②

職場の先輩YSさんが、先日二郎で夏季限定の「つけ麺」を食った、という話を聞いて、久々に俺もつけ麺を食いに行ってきました。 栃木二郎でつけ麺がメニューに加わってからは、季節に1度はつけ麺を食うようにしていましたが、つけ麺を食った後は、「ラーメン…

ドラクエ11 裏ボスまで倒した

今日は夏休み。家にこもってドラクエ三昧でした。 先週まで結構忙しくて、お盆も1日しか休めず、おかげで夏休みもあと2日も残っているけどどうしましょ。 そんなこんなで、今日は裏ボス「邪神ニズゼルファ」に3回くらい挑戦してやっつけました。 70時間弱く…

祝 4000アクセス達成&月間1000PV初突破!

日記として、備忘録として。 ブログ開設から4000アクセスをいただきました。 それとあわせて、8月の1か月間でのアクセス数が1000ちょいということで、はてなブログさんからお知らせが届きました。 総アクセス数、3000から4000へはあっという間でしたね。 確…

2017シーズン サッカーJ3第22節 栃木SC アウェイで鹿児島相手に大量得点で勝利!

こんなスカッとした試合、何時ぶり? アウェイ鹿児島に乗り込み、ななな、なんと! ななな、なんと! なななな~ なななな~ ななななナンコツゥ~!(byジョイマン) なんと、5-1で勝利! 栃木SCが4点差をつけて勝利って、シンジラレナ~イ!!! でもチ…

2017シーズン サッカーJ3第21節 栃木SC VS ブラウブリッツ秋田

なんでネイツに代えて西沢投入なんだよ! 最後までネイツを走らせろよ! 守備固めするほど余裕あるチームじゃねぇだろ! そんなんだから勝ちきれないんだよ! 横山監督に失望したよ! あ~取り乱してしまいました。 今置かれている状況からしたら、最後まで…

2017シーズン 栃木SC 首位ブラウブリッツ秋田戦を前にして

今日は首位秋田との重要な一戦。今日の結果がJ2昇格を左右すると言っても過言ではない試合。 発表されたメンバーが意外でした。 スタメン GK15 ジョニー レオーニ DF26 夛田 凌輔 DF 4 広瀬 健太 DF 5 尾本 敬 DF 7 菅 和範 MF21 牛之濱 拓 MF11 岡崎 建…

リコーGRのストラップを買い替えた

今までGRにつけていたストラップが汚くなり、みすぼらしくなってきたんです。 機能的に不満は無かったんですけど、ヒモもササくれ立って、汚れも目立ってきまして。(写真ではわかりずらいですが) ということで買い替えました。 ヨドバシカメラで物色して、…

大衆酒場 食い道楽(宇都宮)

スナップ撮影を楽しんだ俺たちは、この看板に吸い込まれていきます。 「昼から飲める」って、オヤジ2人連れからしたら殺し文句ですよ。 入ってみると、10席くらいのカウンターと、6人くらいのテーブル席が一つのお店です。ウナギの寝床みたいな長細いレイア…

宇都宮で、ぶらぶらスナップ

さて「ラーメン寿々㐂」でラーメンを堪能した俺たちは、宇都宮に向かいます。 しばらく写真撮影をしていないサブちゃんが、カメラ(Fujifilm X70)にカビを生やさないよう、たまには使ってやりたいということで。 (ペットショップにせよ、ラーメン寿々㐂に…

ラーメン寿々㐂②(さくら市)

今日はサブちゃんの付き合いで大田原のペットショップに行きました。 サブちゃんの趣味の一つに「熱帯魚」があるんですが、水槽のレイアウトを変えたいようで、水槽に入れる石を見繕いに行ったワケでやんす。 実は俺も、学生時代に熱帯魚を飼育していたんで…