2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋祭り

10月21日(日)は地元の秋祭り ”屋台まつり” があった。 我がチームは手前の屋台。 俺は重要な?屋台の引き回し役として参加です。 各町内から総勢10台の屋台が集合し、お囃子のぶっつけを繰り返すお祭りです。 手前みそですが、ウチの屋台の彫刻が一番素晴…

ファミリーレストラン しんめい(さくら市)

10月16日(火)は仕事でさくら市に来た。 昼メシに行こうと思っていたお目当ての店がなんと火曜定休。じゃあどおすっかと車を走らせていると、「ファミリーレストラン しんめい この先800m」の看板が目に入ってきました。 聞いたことがないファミレス名なん…

「スープ入り焼きそば」の店 ”釜彦” でチャーハンを食ったゼ!(那須塩原市)

10月8日(月)は那須塩原方面へ。 妻の父から「塩原に大根を買いに行って、スープ入り焼きそばを食いたいから連れてって」とのリクエストを受け、義母と妻と4人で、何年かぶりに釜彦へ行ってきました。 11時20分着でしたが、既に店外に待ち列が発生しており…

2018シーズン サッカーJ2リーグ第36節 栃木SC VS 横浜SC ホームで惜しくもスコアレスドロー

10月7日(日)、3連休の中日は姪とグリスタへ。 久々の観戦であります。 台風25号が去ったこの日、栃木県は気温が急上昇。10月だというのに30℃越えの気温に、姪もたまらずカキ氷を頬張ります。 暑くなくてもカキ氷は大好物ですので~ 今節の試合前のアップの…

昔ながらの洋食屋 鈴なり(宇都宮)②

9月30日(日)はグリスタで栃木SCの試合があったけど、家庭の事情でパス。 昼メシはこちらでいただきましたよ。 また来ちゃいました、昔ながらの洋食屋さん。 shadowth.hatenablog.com 日曜日の13時40分頃でしたが、駐車場はほぼ満車。 と言っても駐車可能台…

最後の稲刈り

この9月にあった3連休×2回、その殆どを妻の実家の稲刈りに費やしたシャドウです。 思い返せば妻と結婚する前から計算し20年弱、妻の実家の稲作を手伝ってきました。 農家じゃない方はわからないでしょうが(俺も農家じゃないけど)、田植え~稲刈りが稲作じ…