2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017シーズン サッカーJ3第33節 栃木SCホーム最終戦で長野とスコアレスドロー

今シーズン2試合を残し、2位でホームに長野を迎えた一戦。 直近の4試合、勝てずにここまで来ました。今日は何としても勝ち点3をゲットしたいところ。 今日は仕事でリアルタイムで観戦できません。ネットのテキスト速報を見るのも封印 し、帰宅してからDAZNで…

薪ストーブのメンテナンスをしてもらった

ウチの薪ストーブ、バーモントキャスティングス社「デファイアント」のメンテナンスを、ファイアーワークス北関東さんにお願いしました。(作業中の写真は撮ってません) 煙突掃除と本体のメンテを依頼したのですが、ちょっとうっかりしていて頼むのが遅くな…

2017シーズンサッカーJ3第32節 栃木SC ホームで最下位鳥取と1-1でドロー あと2戦を残しどうすりゃイイの?

もうとっくに終わった32節鳥取戦。 最下位相手に1-1とはお粗末な結果でした。 後半はけっこうイイ感じで攻めてたんだけど、審判のジャッジミス(と俺は思う)や、鳥取のGKにファインセーブを連発され、勝ちきれませんでしたね。 得失点差とはいえ、これで秋…

2017シーズン サッカーJ3第31節 栃木SC アウェイでFC琉球とスコアレスドロー・・・ J3優勝&J2昇格危うし! が、またもや奇跡がっ!

この日を含めて残り4試合となった、サッカーJ3第31節。 メンデスが復帰、ネイツもベンチ入りしたFC琉球戦、勝点3をゲットするもの(できるもの)と期待してDAZN観戦です。 両チームとも一進一退の攻防で、前半は0-0で終了。 後半には、10分、20分、30分と立…

2017シーズン サッカーJ3第30節 栃木SC アウェーで北九州に2-3で敗れる! も、奇跡的に首位キープ!

昨日は各地でJ3第30節が行われましたね。 ま、結果はタイトルのとおりでして。 生では見られなかったので、夜にDAZNの見逃し配信で一切早送りせず観戦したんですが。 終わってみましたらガッカリ感ハンパ無く、ブログを起こす気にもなれませんでしたよ。 廣…

後輩たちと飲んでリフレッシュ!

金曜日はひょんなことから、後輩のYAちゃんとNY君と、近所で飲むことが急遽決まりまして。 二人と飲むのって、久々。 近所では比較的新しい、こじんまりした居酒屋。 ナカナカの料理でどれも美味しいですよ。 毎度のことながら、酔っぱらった後に出てきた料…