2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵 力 大宮南銀店(さいたま)

勝ち試合に等しいスコアレスドローの試合の余韻も冷め切らないまま、祝勝?会を「酒蔵 力 大宮南銀店」で。 shadowth.hatenablog.com 引き分けにカンパ~イ! いや~、ウマイッ! まだ外は明るいけど、お客さんでいっぱい。 活気あふれる酒場です。 これモツ…

やいた軽トラ市(矢板)

日記としてはカナ~リ前後しますが、5月12日(日)に矢板市で開催された軽トラ市に行ってみました。 初めて行ったけど、予想以上に賑わっていましたよ。 70台くらいの軽トラが集結し、基本荷台を使って調理or販売しているんだけど(実際はそうでもなかったけ…

うな鐵 大宮店(さいたま)

5月18日(土)の大宮アルディージャ VS 栃木SC の観戦前、昼メシをこちらで。 ほぼ開店時間の11時に到着。 ザーさんとカウンターに陣取りました。 本日のお目当ては、 うなぎの串焼きコース(1,550円)なり。 7種類の部位を串焼きで楽しみます。 栃木SCの勝…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第14節 大宮アルディージャ VS 栃木SC 勝ちに等しいスコアレスドローで勝点1をゲッツ!

5月18日(土)はNACK5スタジアムで3位大宮アルディージャとのアウェイ戦。 サッカーを殆ど知らないザーさんと2人で行ってきた。 ホントだったら栃木SCが勝利する試合を観てもらいたいけど、生憎3位と好調の大宮との一戦、しかも大宮のホームとは分が悪い。 …

令和元年 2泊3日のGW旅行(3日目)

ニッポンで今後実現することはないであろう、4月27日(土)~5月6日(月)までの10連休という ”令和元年(2019年)” のゴールデンウィーク。 世間は10連休で浮かれていますが、俺は5月7日(火)も休暇をとって、何と11連休。 その11連休の最終日、この旅行も…

令和元年 2泊3日のGW旅行(2日目)

朝食は ”カフェ・ド・ムッシュ(姫路)” で 2日目のスタートはコチラで。 ”カフェ・ド・ムッシュ” というお店。 ホテルのチェックアウトを済ませ開店時間の7時ちょい前に到着、既にお待ちのお客さんがいてはりますな。 車のナンバーは俺たちを除いて「姫路」…

令和元年 2泊3日のGW旅行(1日目)

令和元年(2019年)GWの旅行は、5月5日(日)~7日(火)にかけ、2泊3日でソーちゃんと車で出かけてきました。栃木から徳島に。 事の始まりは4月下旬「そ~いや5月5日は徳島で栃木SCの試合があるんだよな、こんなに長い連休、最後の2日くらいヒマな人もいる…

ラーメン二郎 京都店

5月6日(月・祝)に初訪。 栃木SCのアウェイ徳島戦からの流れで来ることができました。 一乗寺駅から徒歩1分(俺は車をコインパ駐車、徒歩8分でしたが)。 店頭の張り紙 ”大” が「プロ向け」って、プロってどんな人なんでしょうか。二郎食って報酬を得る人な…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第12節 徳島ヴォルティス VS 栃木SC ついに栃木が最下位に転落

5月5日(日)はアウェイで徳島との対戦。 前夜にソーちゃん車で出発し、高速道路をかっ飛ばし安全運転で鳴門大塚スタジアムに。 いい加減勝点3をゲットしてほしいゾ。 試合前のウォーミングアップ ある情報通の方の話によると、最近大黒はPKの練習に精を出し…

岩下の新生姜ミュージアム(栃木市)

つつじが岡公園の帰り道、岩下の新生姜ミュージアムに寄ってみた。 shadowth.hatenablog.com ここでもX-T1&XF35mmf1.4オンリーです。 「岩下の新生姜」でおなじみの(って全国的にどのへんまで知られているんだろうか)岩下食品株式会社が展開する生姜の博…

つつじが岡公園(館林)

GW10連休も(しつこいけど俺は11連休)後半に入った2日、群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました。 今回はX-T1&XF35mmf1.4で臨みました。 GWはツツジが最盛期を迎え激混みだということで、営業開始の7時に入園すべく、5時に家を出てきました。 もう…