2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018シーズン サッカーJ2開幕戦のこぼれ話(栃木SC VS 大分トリニータ)

オフシーズンの補強がなかなか上手くいったと思えた栃木SC。 開幕戦では勝点3をゲットすることしか想像していなかった俺。 無残にも2-4で敗戦、J2の厳しさをこれでもかというほど見せつけられてしまった。 そんな大分トリニータのサポーターさんたち さすがJ…

2018シーズン サッカーJ2開幕戦 栃木SC ホームで大分に完敗

平成30年2月25日(日)、3季ぶりにJ2での試合に臨む、我らが栃木SCの応援にグリスタに行ったよ。ドやん、ソーちゃん、トシちゃん、サブちゃんと総勢5人で。 集合場所の宇都宮駅でみんなと合流、まずは駅ビル内の「青源」で景気づけ。 まだ11時前ですが、店内…

17-18シーズン 7日目(ハンターマウンテン)

今日はスノーボーダーの後輩Y君とハンターに行ってきました。 2年前からスノーボードを始めたY君、2年ぶりに見たら結構上手くなっていてビックリ。身体能力が高いってスバラシイですね。 そんなY君、今日は絶好調で、上手くなったな~と思って見ていた朝の滑…

2018シーズン サッカーJ2リーグ開幕直前&栃木SCレプリカユニフォームが届いたぞ!

久々の栃木SCネタです。 激闘を極めた2017シーズンのJ3リーグ、我らが栃木SCは最終節に2位が確定し、めでたく今シーズンからJ2リーグに昇格したわけで。 熱狂的なサポーターさんからしたらにわかファンな俺だけど、劇的な2017シーズンの幕切れにより、何気に…

せいみや食堂(宇都宮)

18日(日)は、姪を模擬テストに送迎するミッションを与えられていた俺。 両親が共働きなんで、たまには俺が親代わりをやってマス。 この日はとある塾が開催する、全国規模の模擬テストらしいっす。 今時の子どもは小さい頃から大変だな~、と思いながら姪を…

ラーメン二郎 川越店

大宮での仕事を終えて、一路川越へ。 同行のK先輩の学生時代の友人が久喜で寿司店を開業したということで、友人たちとお祝いの席を設けるそうで、ここからは一人での行動になります。 ホントは赤羽の富士丸に行くつもりだったけど、この日は天気予報どおり、…

蒙古タンメン中本 大宮店(さいたま市)

17日(土)は大宮でお仕事。 昼メシを何にしようかと駅前をフラついていたら、「蒙古タンメン中本」の看板が目に入ってきました。 今日は晩飯を二郎系で、と思っていたんで、昼メシは極力ラーメンは避けたかったんだけど、よく聞くお店だし、食ったことない…

インド料理 エベレスト 2号店(宇都宮)

3連休最終日のランチは、御幸ヶ原にある「インド料理 エベレスト」の2号店へ初訪。 店内に入ると、インド人と思しき店員が4人。日本人はいません。 客にはそこそこの日本語で話しかけてきますが、厨房内ではわけのわからん会話が鳴り響いています。 本格的な…

中国料理 幸楽(日光市)

岩鞍の帰りの晩御飯は「中国料理 幸楽」で。 本格的な中国料理がリーズナブルに味わえる名店です。 ここは岩鞍の帰りにけっこう寄る店なんだけど、今シーズンはまだ行ってなかったねってことで、レッツゴー! 今回は大好きな「レバー炒め定食」じゃなくて、…

17-18シーズン6日目 サロモン18-19モデル試乗会 & 世界のAKIRAに遭遇!(尾瀬岩鞍)

3連休の初日、いつもの4人で岩鞍に。 ホームのはずなんだけど、約1ヶ月ぶりの岩鞍ということでワクワク。 天気は快晴! 武尊山がキレイに望めます。 バーンコンディションもなかなかお目にかかれないくらい絶好。 軟らかい雪面ながら、しっかりエッジが噛ん…

こだま食堂(日光市)

今日は日光の「こだま食堂」で昼メシ。 日光っつっても、今市って言ったほうが分かりやすいかな? 師匠(と勝手に慕っている)ブロガーさんも訪れたこのお店、前々から気になってたんだよね。 近くに来た絶好のチャンス、周りにライバル店がひしめき合ってい…

17-18シーズン5日目(ハンターマウンテン)

今日はY1と2人でハンターへ 先週と打って変わって遠くの山々まで見渡せます。 気温も山頂で-0.7℃と、立春に相応しく暖かな日です。 まずは先週の復習トライ。 おぉ!大回りはバッチリ再現できた。よかったよかった。 早く岩鞍で試したい! なので午後は先週…