2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気仙沼ホルモンを求めて②(南三陸さんさん商店街)

気仙沼ホルモンはたいそうイケました。 shadowth.hatenablog.com メインの目的を達成し、次なる目的地へ向かいます。 南三陸さんさん商店街(南三陸町) ”気仙沼ホルモン お福” からは妻が運転。 シャドウさんは助手席でガッツリ眠らせてもらいました。 ここ…

気仙沼ホルモンを求めて①(気仙沼海の市~ホルモンお福)

”気仙沼ホルモン” というご当地グルメがあるのを知ってから、ずっと「現地で食いたいな~」と思っていた。 8月末頃に9月15日(日)に日帰りで気仙沼まで行くことを自分の中で決定し、シャドウファミリーに「行くなら連れてってやるよ」というスタンスで声か…

「ぼくのなつやすみ 2019 その②」 ” けやき広場ビール祭り その後 ”

楽しかった「けやき広場ビール祭り」も、気づいたら3時間が経過していた。 shadowth.hatenablog.com 積もる話に夢中になっていたからアッという間だった。 食堂 多万里(大宮) さいたまスーパーアリーナからは酔い覚ましも兼ね、徒歩で大宮駅へ。 スーパー…

ぼくのなつやすみ 2019 ”けやき広場ビール祭り” に初参加!

9月13日(金)は余りに余っている夏季休暇をとって夏休みを満喫した。 メンバーは先輩ドやん、サブちゃんと、旧知のトリオで。 ドやんは娘2人をかかえる良きパパなので、なかなか1日中自分のためだけに時間を使うことができない。年中夏休みみたいなシャドウ…

”SWINGIN’DAZE” 21st Centyury(Red Warriors)

出たっ! 6月15・16日に恵比寿リキッドルームで行われたレッド・ウォーリアーズのライブアルバムが9月4日に発売となった。 それより「レッド・ウォーリアーズ」って誰?という人も多いと思うので、少しだけ紹介しよう。 ボーカル:DIAMOND☆YUKAI(田所豊、ユ…

RICHO GRⅢ 購入!

前から欲しかった「リコー GRⅢ」を購入しました! パチパチパチ! 8日(日)の朝、妻が「買わなきゃならない物があったら増税前に買っておいたほうがイイんじゃない?何かないの?」と話しかけてきました。 別に ”買わなきゃならない” 物でないのは重々承知…

中華きりん(宇都宮)

9月8日(日)の昼メシはこちらへ。 「中華きりん」でございます。 店内 入って左側がテーブル席×3、右側が座敷席(扉が閉まっていたのでキャパは確認できず)となっています。 一番奥のテーブル席では、近所の仲良し3人組と思しき元気な老人が酒を飲みつつ…

晃和軒(日光)~新たな発見?~

8月31日(土)も、やっつけてもやっつけても俺を襲ってくる仕事をやっつけに。 そんな休日出勤で時間を気にすることがないシャドウさん、またまた晃和軒へ。 前々回とは逆からのショット。 今回も来る前からメニューを決めていたのだ! 席に座るやいなや注文…

ハッピー食堂(日光)

8月24日(土)は、やっつけてもやっつけても俺を襲ってくる仕事をやっつけに出勤。 13時までに戻る必要のない休日出勤なので、昼飯はちょいと遠出してコチラまで。 ハッピー食堂です。 最近シャドウさんお気に入りの、日光にある「晃和軒」の話を職場でして…