2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呑兵衛の聖地 京成立石

(昨日からのつづき) 夜は京成立石にGO 前回訪問した時は既に閉店していた「栄寿司」さんが営業中! さっそく中に入りますよ。 まずは小瓶のエビスビールで乾杯! で、最初に頼んだネタがこちら さんまちゃん 生が売り切れらしく、酢で〆たさんま。初めて食…

牛かつ いろは(池袋)

一昨日は埼玉・東京でお仕事でした。 午前中は浦和でチャッチャと仕事をこなし、午後は池袋と新宿で一仕事。 12時頃池袋に到着し、さあ昼飯どぉしようかということで相棒に「どこで何食べたい?」って聞いたら出てきた店がコチラ レアな(あまり火が通ってい…

どうした、栃木SC⁉︎

何なんすかね、G大阪U23に0-2て。 今期ホームで初の敗戦にもなってしまったし。 2位の大分と鹿児島との勝ち点差がわずか4点しか無いじゃないですか。 頼むよホント、また来年もJ3なんて許されないよ。 次節沖縄には絶対勝ってくれよ!

ドコモからワイモバイルに乗り換えiPone5sに

常々ドコモの利用料金が高すぎると思っていた 携帯電話が普及しだした頃、初めて買った携帯が、ドコモF205でした。 まだ規格がmova(ムーバ)だった頃ですね。 それ以来、ずっとドコモを使い続け、iモードになり、スマホになり、かれこれ20年近くドコモ一筋…

栃木SC首位キープも・・・

この3連休、各地でJ3の試合がありましたね。 我らが栃木SCは、ホームで相模原に1-1とドロー。 2位の鹿児島がまさかの大敗を喫し、翌日開催の大分の勝敗に注目が集まりましたが順当に勝利し、鹿児島をかわして2位浮上。首位栃木との勝ち点差わずか5点。 17試…

FUJINON LENS XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR 試し撮り

姪の運動会で試し撮りしてみました。(雨のため体育館で開催) 運動会なんで、何を撮っても顔・顔・顔の写真ばっかりで、載せられるのはほとんどありましぇん。 さすが超望遠、体育館程度の広さならストレス無く寄れますな。 噂どおり手ブレ補正も強力で、室…

FUJINON LENS XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR 購入

買っちゃった! FUJINON LENS XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR でございますよ! タイトルは控えめにしましたが、心の中では 購入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ってなテンションなのであります。 俺のカメラはFUJIFILMのX-T1なんだけど、…

桐屋 権現亭(会津若松市)

桐屋さんに行ってきたよ~ 桐屋さんに到着してちょっとしたオドロキが!!! 1年ほど前に訪問し、えらく感動した「なかじま」さんが目と鼻の先にあるじゃありませんかっ あ~桐屋さんがご近所だなんて、その時は全く気づきませんでしたよ。 ここのカツ丼は絶…

サッカーW杯最終予選 第2戦

勝ててよかったですね~ タイが完全に守りに入った、大量得点は難しいゲームだったと思いますが、その中での2得点は及第点ではないでしょうか? いつものように「得点力不足」と各方面から非難されているようですが、ま、アウェーだし、俺は結果に満足して…

宮崎・鹿児島 1泊2日の旅

宿題だった、宮崎・鹿児島の旅。 妻が土日連休になる、9月3日・4日に設定です。 と・こ・ろ・が 台風12号が発生し、3日・4日と九州を縦断する予報! 迎えた9月3日、自宅を午前3時に出発! 一縷の望みをかけ、羽田空港へGO! おや、7時25分発宮崎空港行き、普…

宮崎・鹿児島旅行 その前にGWの九州旅行をふり返る

この土日を利用して1泊2日で宮崎・鹿児島に旅行に行ってきたよ。 その前にGWの九州旅行をふり返ってみる 実は今年のGWにも3泊4日で九州旅行に行ったんですよ。 ウチは妻と休日がなかなか合わないこともあり、割高だけどGWにしようと、3月下旬に旅行予約して…

サッカーW杯最終予選 初戦

なんなんだよ、おいっ! UAEに1-2で敗戦かよっ! でも日本代表の選手は良く戦ったと思う。 主審がマトモだったら、2-0で日本が勝ちだったから。 日本が2失点したUAEに与えたFKとPKは、贔屓目に見ても、どっちもファウルじゃないし。 翻って、後半浅野…