2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スカルパ トリオレプロ GTX ゲッツ!

新しい登山靴を買いました、と言っても旧モデルです。 イタリアンブランド・スカルパのマウンテンブーツ、半額です。 フロントビュー カッコイイですねと自己満足。 ソールも新品だけに角が立っています。 グリップ良さげ。 カカトにはコバがあって、セミワ…

男抱山・半蔵山・富士山(宇都宮)

11月23日(火・祝)は、妻と山行。 道の駅「ろまんちっく村」の北にある里山へ。 林の中を進むと、男抱山と富士山の分岐へ。 まずは右の男抱山方面へ行き、帰りは富士山のほうから戻ってくるルートです。 しばらくこんなかんじ。 少しずつ高度を上げていきま…

小江戸 ”川越” を散策

日高市の「サイボク」を後にしたシャドウさん一味は、川越に向かいました。 令和3年、2021年の11月21日(日)の川越の様子 コンパクトなエリアですが、沢山の観光客でごった返しています。 江戸時代?からの街並みが残るこのエリア、いい感じですね。 シャド…

サイボク(埼玉県日高市)

4月から続いた長い緊急事態措置期間が9月末をもってようやく解除されまして、初の県外お出かけと言えるようなイベントを11月21日(日)に決行しましたが、埼玉県西部にお住まいの人以外だったら、サイボクって何?って思う人って結構多いのではないでしょう…

鶏鳴山・笹目倉山(日光)からの大貫屋(日光)

11月13日(土)は、鶏鳴山と笹目倉山へ。 この先車両進入不可になる林道の脇が駐車スペースになっています。 地元の方のご厚意で用意された駐車スペースです。 では、参ろう。 川沿いを進むとすぐ分岐があるので右方向へ。 すると後方から朝日に照らされ、 …

袈裟丸山(桐生市・日光市)

11月6日(土)は、群馬県桐生市と栃木県日光市の県境にある袈裟丸山に。 塔ノ沢登山口に到着。 国道122号、群馬県桐生市の沢入(そうり)から山に入った道を進むと、初めに塔ノ沢登山口への分岐があり、分岐せず進むと折場登山口へと進みます。 折場登山口か…

田坂和昭監督、2021シーズンで栃木SCを去る。

この1ヶ月はネタがありつつ記事更新をサボってしまい、時系列が前後してしまいますが、この記事は割り込ませねばなるまい。 12月1日(水)、クラブから田坂和昭監督が退任する情報がリリースされました。 2019シーズンから3シーズン栃木SCを率いた田坂監督、…

鳴虫山(日光)2021年5回目

11月3日(水・祝)は、今シーズン5回目となる鳴虫山へ。 7時23分に御幸町側の登山口からスタートです。 季節もすっかり秋、ここ日光なら初冬と言っても過言ではありません。 まだ陽が上りきらない時刻なので、思いきり前からの太陽光線を浴びながらのスター…