2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴虫山(日光)2021年4回目

5か月強にわたり「週イチ山歩き」を実践してきたシャドウさんですが、10月16・17日の土日はあいにくの雨で、ついに連続山歩きが途絶えました。 ま、自分の意志ではなく天候のせいにしてやれば変に自分を責めることもなかろう。 ということで、翌週の23日(土…

久しぶりの店呑みは危険極まりなし

16日(土)は雨予報で山に行けないのと、9月末で緊急事態が解除されたので、サブちゃんを誘ってコロナ禍後初の店呑み。 吞兵衛の聖地にやってまいりました。 (ランチタイムのためか、呑みが主目的の客は殆どいません) メニュー これは午後3時までのメニュ…

赤薙山(日光)雨で撤退 ⇒ お食事処かつら(日光)

9日(土)は、そもそも雨予報。 でも午前中は何とか持ちこたえそうだったので、霧降高原まで。 雨はまだ降っていませんが、霧降りです。 雨になる前に戻れるよう、スタートからガンガン飛ばします。 ベース付近も色づいてきました。 1,445段の階段の最後のス…

女峰山・帝釈山・小真名子山・大真名子山(日光) ~表日光連山4座縦走~

※ホント長いので、山 or シャドウ好きの方以外はスルーしてください。 2日(土)は、当初茶臼岳を中心に那須の山々をめぐる予定でしたが、当日朝の天気予報ではどうやら風が強いみたい。 紅葉具合がイイらしいから残念だけど、那須は風を遮る木々が殆どない…

古賀志山(宇都宮)~へたこいた~

25日(土)は、広く栃木県民に愛されている県都宇都宮の名山「古賀志山」へ。 森林公園の駐車場からスタートします。 ここ古賀志山は、日本百名山ならぬ「日本百低山」にも選ばれている山で、無数のバリエーションルートを誇る、親しみやすい低山ながらもテ…