2017-01-01から1年間の記事一覧

DYNASTAR CR demo 65 ゲッツ!

ちょっと早い自分へのお年玉 買いました~、初のディナスターです。 つっても、2シーズン前のモデルを格安でね。 3サイズは119/65/103㎜、ラディウス13mのスペックです。 テール側はこんなデザイン コスメは嫌いじゃぁないっす。 ここ数年、SLのサイドカット…

17-18シーズン初滑り(尾瀬岩鞍)

行ってきました尾瀬岩鞍 年末だというのにお客さん少ないですね~ 今日はET-9.8で滑りました 一昨日まとまった降雪があったので、雪フッカフカ。 そんな条件にうってつけのこの板。 そういう時は、ここしかないっしょ。 初滑りだというのに、エキスパート上…

ラーメン寿々㐂③(さくら市)

今日の夕飯 来ちゃった。 今日の昼休み、先輩に見せてもらったラーメン本を見ていたら、無性にラーメンが食いたくなって。 ミニにするか迷いましたが、小を選択。 トッピングは「ニンニク少な目、野菜チョイ増し、アブラ」と細かく刻んでみました。 自分への…

偲ぶ旅

その訃報は今年8月のことだった。 俺の後輩が短い生涯を閉じた。 今回は、志半ばで逝っちまったアイツが見ていたであろう風景を見に、福島県は相馬市に行ってきた。 YS先輩、TF君、TW君、Fkick、マツと6人で。 北関東道~常磐道ルートで、昼頃相馬に到着。 …

らーめん武丸②(宇都宮)

今日の昼メシは「らーめん武丸」で。 久々に妻との二郎系。 到着すると、なんと外待ち無し! 「ラーメン」の食券を買ってウェイティングシートへ。 程なくしてカウンターに案内され、店主からの「どうしますか?」の問いに「全部で」とコール。 ジャーン! …

ロレックス壊れてオリエント買った

ロレックスのエクスプローラーがついに壊れてしまった。 ゼンマイが巻けなくなって、フリフリしても動かない、つうことは、ゼンマイが切れたとか・・・ とにかく壊れた。 買ってから20年近くノーメンテだったんで、当たり前っちゃぁ当たり前だよな。 3~4年…

祝 1万アクセス!

何日か前にアクセス数が1万件を達成しました!(パチパチパチ) 以上! にほんブログ村

炭火焼 肉処 けんや(厚木)

栃木SCがJ2昇格を決めた12月3日(日)の夕飯は、「炭火焼 肉処 けんや」さんで。 何で厚木でって? だって、この日は東名道で事故渋滞があり、決戦の地は沼津から厚木まで、下道で移動したんですよ。 ホントはここから圏央道に乗って、ラーメン二郎川越店に…

2017シーズン サッカーJ3第34節(最終節) シーズン2位確定&J2昇格決定!

(※特別断りが有るもの以外は、写真は全てX-T1+XF100-400mmで撮影しています。) ついにこの日がやってきました。 サッカーJ3第34節、泣いても笑っても、この一戦で全てが決まります。 今日の最終戦を前にして、1位栃木(勝点59)2位沼津(勝点58)3位秋田(…

ずう(沼津)

12月3日(日)の朝メシ。 沼津港にやってきました。 今日はサッカーJ3、栃木SCの運命が決まる重要な日。 沼津の愛鷹広域公園で、アスルクラロ沼津との今シーズン最終戦の日なのでありマス。 最終戦を残し1位栃木、2位沼津、勝点差はわずか1点という、シビレ…

薪ストーブシーズン開始!

今日は薪をストックしている仲間(と言っても大先輩)の家を往復し、薪の準備をしました。 一人寂しくね。 でもって、12月に突入してからの、今シーズン初着火! 今年の11月は、今までになく寒い月だったような気がするけど、ストーブのメンテができていなか…

2017シーズン サッカーJ3第33節 栃木SCホーム最終戦で長野とスコアレスドロー

今シーズン2試合を残し、2位でホームに長野を迎えた一戦。 直近の4試合、勝てずにここまで来ました。今日は何としても勝ち点3をゲットしたいところ。 今日は仕事でリアルタイムで観戦できません。ネットのテキスト速報を見るのも封印 し、帰宅してからDAZNで…

薪ストーブのメンテナンスをしてもらった

ウチの薪ストーブ、バーモントキャスティングス社「デファイアント」のメンテナンスを、ファイアーワークス北関東さんにお願いしました。(作業中の写真は撮ってません) 煙突掃除と本体のメンテを依頼したのですが、ちょっとうっかりしていて頼むのが遅くな…

2017シーズンサッカーJ3第32節 栃木SC ホームで最下位鳥取と1-1でドロー あと2戦を残しどうすりゃイイの?

もうとっくに終わった32節鳥取戦。 最下位相手に1-1とはお粗末な結果でした。 後半はけっこうイイ感じで攻めてたんだけど、審判のジャッジミス(と俺は思う)や、鳥取のGKにファインセーブを連発され、勝ちきれませんでしたね。 得失点差とはいえ、これで秋…

2017シーズン サッカーJ3第31節 栃木SC アウェイでFC琉球とスコアレスドロー・・・ J3優勝&J2昇格危うし! が、またもや奇跡がっ!

この日を含めて残り4試合となった、サッカーJ3第31節。 メンデスが復帰、ネイツもベンチ入りしたFC琉球戦、勝点3をゲットするもの(できるもの)と期待してDAZN観戦です。 両チームとも一進一退の攻防で、前半は0-0で終了。 後半には、10分、20分、30分と立…

2017シーズン サッカーJ3第30節 栃木SC アウェーで北九州に2-3で敗れる! も、奇跡的に首位キープ!

昨日は各地でJ3第30節が行われましたね。 ま、結果はタイトルのとおりでして。 生では見られなかったので、夜にDAZNの見逃し配信で一切早送りせず観戦したんですが。 終わってみましたらガッカリ感ハンパ無く、ブログを起こす気にもなれませんでしたよ。 廣…

後輩たちと飲んでリフレッシュ!

金曜日はひょんなことから、後輩のYAちゃんとNY君と、近所で飲むことが急遽決まりまして。 二人と飲むのって、久々。 近所では比較的新しい、こじんまりした居酒屋。 ナカナカの料理でどれも美味しいですよ。 毎度のことながら、酔っぱらった後に出てきた料…

2017シーズン サッカーJ3第29節 栃木SC 藤枝MYFCとスコアレスドロー

今シーズンも今日を含めてあと6試合、ホームに藤枝MYFCを迎えての一戦。 申し訳ない、今日もDAZN観戦です。 【スタメン】 GK ジョニー・レオーニ DF 夛田凌輔、広瀬健太、メンデス、菅和範 MF 牛之濱拓、岡崎建哉、仙石廉、西澤代志也 FW 服部康平、西谷和希…

ラーメン二郎 栃木街道店③

登山終了後、壬生の二郎へ。 shadowth.hatenablog.com 石裂山を下山し、本当は岩山に登る予定でしたが、あいにく雨が。 今日の登山はこれにて終了とし、昼メシに向かいます。 後輩Y君のリクエストで、壬生の二郎に仕方なく行きました(笑)。 今日は「ラーメ…

久々の山行 石裂山(鹿沼)

台風22号が近づきつつある今日、午前中は天気が持ちそうなので、後輩Y君と行ってきました。石裂山へ。 登山口には8時頃着、8時10分に登山開始。 そうなんです。意外と危ない山なんですね。 過去に登った時は、大した危険も感じませんでしたが、結構事故が起…

2017シーズン サッカーJ3第28節 栃木SC アウェーで福島に2-0で勝利!

今日は夜に仕事があるので、おとなしくDAZN観戦です。 チョット福島まで観戦に行こうかとも考えましたが、万が一仕事に間に合わなかったらヤバイし、天候も荒れ模様なので、やめときました。 しっかしピッチ状態、最悪ですね。雨水がたまりまくりで全くボー…

天下一品 宇都宮店

今日の昼メシは「天下一品 宇都宮店」で。 今日は昼にかけての仕事で、仕事が終わったのが14時過ぎ。 雨に打たれて体が冷えたので、暖かいラーメンを食いたくなり、寿々㐂か武丸にでも行こうかと思いましたが、昼の部には間に合わない時間。 昼夜通し営業の…

2017シーズン サッカーJ3第27節 栃木SC11戦負け無し&5連勝で首位堅持!

佳境に差し掛かってきたサッカーJ3リーグ、我らが栃木SCの首位独走をかけたセレッソ大阪U-23との一戦、思いがけずDAZN観戦ができました。 ホントは仕事だったんだけど、急遽キャンセルとなったもんで(笑)。 試合前のメンバー発表でまず驚きが。 【スタメン…

手打ちらーめん かえで(宇都宮)

今日の昼メシは、手打ちらーめん「かえで」に初訪問。 入口と塀の間、メッチャ狭っ!すれ違い不可! だそうです。 場所は野沢のオータニの向かい、といえば、わかる人はわかると思います。 ここ、前は居酒屋だったと思いますが、いつの間にかラーメン屋にな…

祝 5,000アクセス!

このブログに5,000件のアクセスをいただきました。 ご覧いただいた皆様ありがとうございます。 最近よくアクセスされている記事 shadowth.hatenablog.com 二郎系のネタですね。 このブログは、特に栃木SC応援ブログではありませんが、試合のたびに記事にして…

2017シーズン サッカーJ3第25節 栃木SC カターレ富山に逆転勝利!

今さらながら、DAZNを契約しました。 佳境を迎えた2017シーズン、第24節終了時点で暫定ながら栃木SCが首位に踊り出て、残り9試合、1試合も見逃したくないという気持ちに駆られ、昨日ポチッとしてしまいました。 そんで昨日行われた鹿児島VS秋田戦を食い入る…

らーめん武丸(宇都宮)

栃木SCの練習を見た後は、らーめん武丸に。 到着が12時頃という、最も並びが激しそうな時間帯になってしまい、駐車場に入るのに恐る恐る右折しますと・・・ 外待ち5~6人!と、ちょっと肩透かしな並びにホッとします。 車を停めてその5~6人の列に接続すると、…

栃木SCの練習を見てきた

今日は最後の夏休みを利用して、栃木SCの練習を見に行ってきました。 詳細な練習風景やメンバーがわかる写真はSNSにアップするなということですので、クラブハウスの写真だけ載せときます。 (X-T1+XF100-400mmでバッチリ撮った写真は、個人でムフフと楽しみ…

2017シーズン サッカーJ3第24節 栃木SC FC東京U23を4-1で下し暫定首位に浮上!

この週末は、サッカーJ3の第24節が各地で行われましたね。 我らが栃木SCはホームにFC東京U23を迎えての一戦。 俺は妻の実家が農家なので、稲刈りで応援に行けませんでした。 なのでネットのテキスト速報で情報をゲットしておりました。 メンバー発表を見て驚…

2017シーズン サッカーJ3第23節 栃木SC ガンバ大阪U-23に2-0で快勝!

グリスタ参上! 台風18号の影響で、試合開始の18時頃から雨予報ということもあり、雨対策をバッチリしてね。(結局試合終了まで雨は降りませんでした) ガッツリ腹ごしらえしてきたんで、今日はスタグルは無しですぅ。 shadowth.hatenablog.com そう、ラーメ…