2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうき庵(宇都宮)

数日前から父親が済生会宇都宮病院に入院していまして(1週間ほどで退院予定です)、今日(29日)は母親を連れてコチラで昼メシを。 陽南通りのアピタの東を南に入ったあたりにある「ゆうき庵」。 そば・うどんの店でございます。 メニュー そば屋にしては遅…

2018シーズン サッカーJ2 第11節 モンテディオ山形 VS 栃木SC 0-1で栃木が今シーズンアウェイ初勝利!

28日(土)のJ2第11節、アウェイでの山形との一戦は、夕方になってからのDAZN観戦でした。 今日は累積による出場停止のヘニキに代わって、西澤が今シーズン初スタメン。 前節契約上出場できなかった西河が戻り、最終ラインは万全なはず。 序盤はまずまずの入…

2018シーズン サッカーJ2 第10節 横浜FC VS 栃木SC スコアレスドローながらアウェーで貴重な勝ち点1ゲッツ!

ゲン担ぎをしっかりして。 shadowth.hatenablog.com 向かうはニッパツ三ツ沢球技場! 今日はゴール裏(の隅っこ)で観戦です。 ウォーミングアップが始まって、 敵ながらカズを見ると舞い上がってしまう世代の俺。 今日も長袖の和希君 榊もそろそろ爆発して…

ラーメン二郎 中山駅前店

今日はサッカーJ2第10節、横浜FC VS 栃木SC が、ニッパツ三ツ沢球技場で開催されます。 俺が栃木SCの試合前にラーメン二郎に行った試合は、3戦3勝と勝率10割。 というコトで、仕方なく行きましたよ(笑)。 今日は1人での参戦なので、「ケチケチ遠征」と題し…

2018シーズン サッカーJ2 第9節 栃木SC VS アルビレックス新潟 ホーム栃木が2-1で勝利!

すげぇ~、新潟に勝っちゃった! 今日は夜仕事なんで、家でDAZN生観戦です。 大方の予想どおり、新潟がボール支配率で大きくリードした前半でしたが、ゴール前での有効な攻撃チャンスは栃木の方が多かったと思います。 栃木は全員攻撃全員守備のハードワーク…

2018シーズン サッカーJ2 第8節 栃木SC VS 徳島ヴォルティス 粘って1-1ドローに持ち込む!

8日(日)のJ2第8節、ホームグリスタに徳島を迎えての一戦は、夜になってからのDAZN観戦でした。 試合開始から徳島ペースで試合が進みますが、栃木も何とか凌ぎ、早い時間帯での失点はありませんでしたが、前半30分過ぎに、ゴール前でのセットプレーからこぼ…

会津若松で FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR 試し撮り

※この記事の画像は全てX-T1+ XF16mm F1.4 R WR での撮影です。 8日(日)は会津若松に両親を連れていった。 両親に何かウマイものでも食わせようと思ったのと、あわよくば桜が咲いていそうな場所はどこなのか、を総合的に勘案したら、会津若松になったのでし…

ラーメン寿々㐂⑤(さくら市)

ハンターでのラストスキー後、行っちゃいました。 小ラーメン(ニンニク少な目・野菜・アブラ) ここはクタ野菜だとわかってからは、普通に野菜を増しちゃってます。 いつものようにアブラと野菜で”セルフ野菜炒め”を堪能! ンマ~! 今回はノーマルなアブラ…

17-18シーズン 11日目(ハンターマウンテン)

7日(土)はY1とハンターに行ってきた。 すっかり雪も少なくなって、「一部滑走可」といったコース状況でしたね。15日(日)までの営業とアナウンスされていますが、それまで持たないんじゃないかな? 数少ないコースではありましたが、ぐっちゃぐちゃな雪面…

FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR 購入

XF55-200mm を先輩に売って shadowth.hatenablog.com その資金を元手にして shadowth.hatenablog.com 購入しました!!! FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR を!!! いろいろ迷いましたが、コレになりました。 安価で小型軽量で携帯性が良好な 23mm F2 と最…

サブちゃんと昼飲み

今日から平成30年度!ですね。 午前中は宇都宮の中心部で仕事的ぃ~な時間を過ごし、昼前にサッと切り上げヨドバシに向かいレンズを購入(在庫が無いので後日配送)した後、サブちゃんと合流して昼飲み開始! いつもの店でいつものように、ね。 田川沿いは桜…