2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

16-17シーズン2日目(ハンターマウンテン)

いや~今シーズンも雪が少ないですな~ 仕方ないのでハンターに行ってきました。 ニューマディソンも滑れるようになってました。 第5ペアリフトに乗って、マディソン・ニューマディソンと滑れれば、ハンターで滑る甲斐もあるってモンです。 でもハンターじゃ…

オガサカET-9.8をゲット~

またスキーネタです。季節ネタですからね。 先日ひょんなことから出会ってしまったこの板、オガサカET-9.8を買ってしまいました。 本当は、SLのサイドカットで長さが170cm程度の板を、来シーズンあたりに買いたいな~と思っていたところでして(もちろん旧モ…

16-17シーズン初滑り(ハンターマウンテン)

今日はハンタマで初滑り。 年がら年中スキーのことを考えていた若かりし頃とは違い、気づいたら年末が近づいてきて、「あ、スキー行かなきゃ」みたいな感じでの初滑りです。 というわけで今シーズンの初滑り、師匠と婆と3人で行ってきました。師匠と婆は既に…

姪のステージをXF100-400mmで撮ってみた

姪の幼稚園の発表会、久々にXF100-400mmを持ち出しました。 来春には小学校に入学する姪。幼稚園最後の発表会ということで、オジサン張り切ってきたのです。 市民会館の大ホールという、広さといい、暗さといい、XF100-400mmの力を試すにはもってこいのシチ…

初訪問! 鳥取県・島根県

日記が前後しますが、12月7日(水)は、米子市(鳥取県)で仕事がありまして。 9時30分発の、米子鬼太郎空港行のフライト前に腹ごしらえです。あ、羽田空港ね。 こちらのお店、比較的利用するのですが、早朝はハンバーガーがメニューに無いんですね。朝メニ…

ラーメン二郎三田本店&お台場&東京ゲートブリッジ

昨日は職場の仲間たちと、ラーメン二郎三田本店に行ってきたよ。 俺はいつもの「ニンニク少な目、アブラ」で。メッチャ「ンマ~!」でござんす。 今回はオヤジさん作。みんなも言ってたけど、麺量が多かった(三田にしては)気がしました。腹パンパンっす。 …

栃木SC、J3残留に思うコト

2016シーズン入れ替え戦第2戦、0-2でツエーゲン金沢にまたもや完敗。 我らが栃木SC、J2昇格とはなりませんでした。 残念なのは残念だけど、俺は単なる1サッカーファン、というか、地元プロスポーツチームを応援しているだけの人間。特にサッカーに精通して…