2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりや食堂(日光)

21日(土)は、安定の休日出勤。 そんな時の昼メシは休日出勤の友、晃和軒でといきたかったが、晃和軒の前を通るとなんと外待ちのお客さんが5~6人もいるではないか。 今日はそんなに昼メシに時間をかけていられないので、後ろ髪を引かれる思いで引き返し、…

ハッピー食堂(日光)~シャドウファミリーに紹介~

15日(日)はシャドウファミリーを連れてハッピー食堂へ。 義父は奇をてらわないラーメンが好きなので、きっと気に入ってくれるハズ。 今日のAランチはしょうが焼き&半ライスだ。 絶品手打ち麺にアップグレードして塩ラーメンをいただいてみましょうかね。 …

晃和軒(日光)~追い込み~

3月7日(土)は安定の休日出勤。 休日出勤の昼メシは、安定の晃和軒。 今日もダルマさんが優しく迎えてくれます。 閉店まで1ヶ月を切ったこの日は、開店直後に訪れました。 それでもテーブル席はそこそこの人で埋まっています。 なので初のカウンターへ。 今…

晃和軒(日光)~残念なお知らせ~

休日出勤をした2月29日(土)の昼メシは、もはやルーティンと化した晃和軒へ。 このアングルではわかりませんが、12時前だというのにテーブル席はほぼ満席です。 この日伺ったのは、何でもウワサによると3月いっぱいで閉店するらしく、その真相を確かめに来…

2020シーズン サッカーJ2リーグ開幕戦 V・ファーレン長崎 VS 栃木SC

2月23日(日)はJ2開幕戦。 我らが栃木SCはアウェイでV・ファーレン長崎と対戦。 午前中ディーラーに行って、速攻帰ってDAZN観戦です。 shadowth.hatenablog.com 14時ギリギリに帰宅、何とかキックオフに間に合いました。 特にスタメン予想をしていたわけじゃ…

良さげなクルマを物色しに

”物色" と言っても車ドロボーじゃありませんよ。 2月23日(日)、妻と姪とディーラーに気になる車を物色に行ってきました。 なぜかって、1月下旬に体調を崩してからというもの、未だ正体が判然としないウィルスの流行も重なり、家で悶々と過ごす日々がず~っ…