2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の山ちゃん 則武店(名古屋)と・・・

出張2日目(7月10日)の夜は、世界の山ちゃん則武店へ。 山ちゃんチョイスはO先輩、店舗選びは幹事でもある俺。 O先輩から「山ちゃんの中で個室がある店を予約せよ」との指令を受け、ネットで調べて予約しましたよ。個室がある店ってあまりないんですね。 し…

豆天狗(高山)

出張2日目(7月10日)は岐阜県高山市へ。 お昼は俺チョイスのコチラで。 高山ラーメンの老舗「豆天狗」さん。 店内キャパも「昔ながらの中華そば屋」そのもの。 普段は何人なのか知りませんが、この日は店員が2人体制ということで「お待ちいただくことがござ…

割烹 扇(富山)

7月9日(火)、富山での夕食は、趣味で鮮魚店&食事処を経営する、和食職人のO先輩がチョイスした「割烹 扇」で。 何でも今のご主人で3代目だとか。 期待できますね(そりゃぁ目利きのO先輩ご推薦ですから)。 まずはビールで乾杯! いや~、イイ仕事の後の…

ヴィバ ラ ヴィータ(富山)

7月9日(火)~11日(木)、2泊3日の出張でした。 初日は富山県富山市。 12時30分頃富山駅に到着。早速予約しておいたお店でランチを。 イタリア北部の郷土料理って、どんなんだ? シャドウさんがあまり来ることがない、シャレオツな店内。 (いや、いつも俺…

龍園(矢板)

6月30日(日)の昼メシはコチラで。 安心してください、やってますから。 NHKのど自慢が小さなテレビを通して流れている店内。 あえて人がいない場所を撮っていますが、この背後の店内はお客さんで賑わっています。 メニュー 牛・豚・ハンバーグ・焼きそば・…

夜の 珉亭(宇都宮)

愛媛FCに悔しい(というか虚しい)敗戦を喫した後の夕飯、ソーちゃんと2人トボトボとコチラへ。 夜の「珉亭」にやってきた。 初訪時の記事はコチラ shadowth.hatenablog.com 夜メニューに期待を膨らませ。 とは言っても今回俺は運転なんで、レギュラーメニュ…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第20節 栃木SC VS 愛媛FC

6月29日(土)はグリスタへ。 いい加減勝利する試合が見たくて、性懲りも無く試合を見に行ってしまいます。 これが栃木SCファンの悲しい性なのでしょうね。 試合前のアップが始まりましたよ。 なんと大黒が怪我から復帰じゃないか! ベンチからのスタートで…

桃春紅、再び(宇都宮)

サクランボ狩りからの帰り道、東北道で豪雨にみまわれ命からがら宇都宮に帰還したシャドウ様御一行。 shadowth.hatenablog.com ここから仕事を終えた義兄が合流し、桃春紅へ。 今日も元気なご夫婦です。 メニュー 昼が肉肉しい食事だったので、夜は軽めにい…

サクランボ狩り初体験!

米沢で腹を満たしたシャドウさん御一行様 shadowth.hatenablog.com 続いては南陽市の「佐々木さくらんぼ・ぶどう観光果樹園」へ。 予報では雨のはずだけど、何とか曇りで持ちこたえています。 サクランボ狩りってだいたい40分とか60分食べ放題で1,500円~2,0…

米沢牛亭 ぐっど(米沢)

6月23日(日)、山形県は米沢市までやってきた。 なぜかというと、今が旬のサクランボ(佐藤錦)狩りに来たから。 サクランボ狩りなんてさほど興味なかったけど、6月18日に発生し、最大震度6強を観測した山形県沖地震の影響で、佐藤錦の最盛期というのにお客…

夏到来を告げる風物詩 ラーメンパークふじやの「冷やし味噌中華」(日光)

6月になり、アノ店のあのメニューの提供が始まった。 というわけで、6月22日(土)に行ってきた。 日光にある「ラーメンパークふじや」の「冷やし味噌中華」で~す。 ウメ~! 写真だと何の変哲もない麺に見えると思いますが、モチモチした味わい深い自家製…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第18節 アルビレックス新潟 VS 栃木SC

6月15日(土)、アウェイ新潟まで乗り込んでの観戦。 はじめてのデンカスワンビッグスタジアム。 すげ~な~、でけぇ~な~。 ここ5戦栃木SCは甲府に1勝した後4試合引き分けと、負け無しが続いている。 そろそろ勝つだろうと淡い期待を抱きつつ、いざ、スタ…