2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キター!ドラゴンクエスト11

今日7月29日はドラゴンクエスト11の発売日。 ネットショップに2か月前くらいに注文していて、今朝無事にヤマトさんから届きました。 初回特典で、戦闘後に入手する経験値が増える「しあわせのベスト」と、戦闘後の入手するゴールドが増える「なりきんベスト…

ネイツ・ペチュニク選手 J1大宮アルディージャから栃木SCに完全移籍!

いや~、今朝は半分寝ぼけて下野新聞を読んでいたら、目を疑うようなビッグニュースに体中から汗が噴き出しましたよ。 J1大宮からJ3栃木SCに、元スロベニア代表のFW、ネイツ・ペチュニク選手が完全移籍ですと~!!! ま、新聞で移籍を知っても、顔も名前も…

春鮨(宇都宮)

今日(今となっては昨日)の昼メシはこちらで。 春鮨さんで~す。 俺が師匠と勝手に慕うブロガーさんオススメのお店に行ってみましたよ。 (今回は全てRICHO GRで撮影) 広々とした店内、カウンターも長~い。 ここは土日もランチメニューをやっているんです…

2017シーズン サッカーJ3第18節 栃木SC 相模原に辛勝!

この週末は各地でJ3第18節が行われました。 今シーズンの後半戦の幕開けですね。 我らが栃木SC、ホームに相模原を迎えての一戦、辛くも1-0で勝利。 先発起用に応えた牛之濱が決めてくれました! しか~ししか~し、初先発の藤沼に代わって、後半服部が投入さ…

無化調らーめん 波の花(宇都宮)

今日の昼メシは「無化調らーめん 波の花」で。 初訪ですが、なんと俺お気に入りの「御食事処 鈴屋」の目と鼻の先にありました。今まで気づきませんでした。 こじんまりしたお店です。 ここは塩にこだわったお店みたいですが、店員さんから「本日限定メニュー…

2017シーズン サッカーJ3第17節 栃木SC、長野に0-0にて今シーズン前半を終了

長野まで行ってみたよ。 汗が噴き出る「暑さ」に身の危険を感じつつ。 (iPhone5s) 栃木サポーターの「熱さ」もハンパない! アウェイゲームにもかかわらず、栃木サポもたくさん集結していました。俺もその一人か?その一人だよな。うん。 さて、何やら騒が…

竹中公基、J3栃木SCからJFL八戸へレンタル移籍

移籍ニュースです。 我らが栃木SCの竹中公基が、JFLヴァンラーレ八戸FCにレンタル移籍ですと。 (栃木SCホームページから) 昨シーズンJFLで2桁得点の実績を引っさげ、今シーズンから栃木SCにやってきたこの男、何試合かは途中出場しましたが、結果を残せず…

2017シーズン サッカーJ3第16節 栃木SC ホームグリスタでカターレ富山にドロー・・・

栃木SCの記事を書くのがすごく億劫。 J2昇格をかけた前半戦の正念場は、今節のカターレ富山戦と次節AC長野パルセイロ戦だと思っていました。 今節は地域行事のため、ネットで試合状況をチラチラ見ていました。 幸先良くキャプテン廣瀬のゴールで先制したとき…

ウチの犬

ウチの犬(正確には俺の妻の実家で飼ってもらっている妻の犬)、ラッキー君が体調?不良になりました。 ぽくないけどビーグルです。(写真は3年くらい前のものです) 体調というか、左前脚が痛いらしく、「まともに歩けない」と義母から連絡があり駆けつける…

第99回全国高校野球 栃木県大会 県立鹿沼高等学校 1回戦を制す!

我が母校が1回戦を突破! 佐野東高校に7-2で勝利しました~! 両校とも3年ぶりの勝利を目指しての一戦、勝利の女神は鹿沼高校に微笑みました。 俺が現役の頃は、野球部9人集めるのがやっとこさだったような。 その頃俺は部活にも属さず遊び呆けていたんで、…

祝 2000アクセス!

「シャドウなログにしやがれ!」のアクセス数が2000を超えました。 shadowth.hatenablog.com ここ最近は、ひと月に350前後のアクセスをいただいております。ご覧くださった皆様、ありがとうございます。 なんと読者さん1名様に登録もしていただけました。オ…

2017シーズン サッカーJ3 第15節 栃木SC、G大阪U-23に敗れるぅ

この週末はJ3第15節が開催されました。 我らが栃木SCはその最後を飾る時間帯での試合、アウェイに乗り込みG大阪U-23との対戦です。 今節は上位チームが負け、良くても引き分けとなっていて、上位と差を詰める最大のチャンスと見ておりました。が、 まさか最…