2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬カモン(宇都宮)

5月27日(日)は、サッカーJ2第16節を観戦。 shadowth.hatenablog.com そのあとは、観戦しなかった仲間も集まって~の~、飲みっ! 一緒に観戦したザーさんに加え、ドやん、サブちゃん、トシちゃんが合流し、コチラに。 最初は「ばりきもん」かと思い、いや…

2018シーズン サッカーJ2第16節 栃木SC VS 大宮アルディージャ 0-1で栃木敗北、勝点ゲットならず!

5月27日(日)は、ホームグリスタにザーさんと2人で行ってきた。 JR宇都宮駅発10時のシャトルバスに乗り、10時30分には北ゲート一般入場待機列に接続。 唐揚げをツマミにビールを何杯かいただきますと、ザーさんとの会話も弾み、あっという間に入場開始の12…

2018シーズン サッカーJ2第15節 栃木SC VS FC町田ゼルビア 0-0でスコアレスドロー 上位相手に勝ち点1ゲット!

5月20日(日)はホームグリスタでの一戦に、乙守を兼ねて姪と2人で行ってきました。 幼稚園にトッキー(栃木SCの公式キャラクター)とSCチアーズが訪問してきたことがあったらしく、姪はトッキーに会えるのを楽しみにしていました。 聞くところによると、年…

祝 3万アクセス達成&月間5000PV初突破!

ブログ開設から総計3万アクセスを超えていました。 それとあわせて、1か月間でのアクセス数が5000ちょいと、1か月間のPV数が初めて5000件を突破しました。 なんかいちいち「○○件アクセス達成」とか記事にするのも、もういいかな~とも思ったけど、今日少し過…

一品香 駒生店②(宇都宮)

5月12日(土)のサッカーJ2 ヴァンフォーレ甲府VS栃木SC の試合観戦後の晩メシは、甲府から宇都宮まで戻ってから、一品香の駒生店で。 20時頃に到着したので、もう空いているかと思いきや、若干名が外待ちしてます。 すかさず列に接続。やいなや、アルバイト…

2018シーズン サッカーJ2第14節 ヴァンフォーレ甲府 VS 栃木SC 1-2で甲府にホーム初勝利を献上

4月下旬から5月上旬にかけての3連戦、山形・京都に勝利し、愛媛とは勝ちを掴みかけたドローと好調を維持し、何と7位まで浮上した我らが栃木SC。 その勢いのまま、甲府も倒しちゃいましょうってな14節に遠征してきました。 甲州名物ほうとうを食って、スタジ…

甲州ほうとう 小作 県立美術館前店(甲府市)

ジャンボ鶴田の墓参りの後、昼食をコチラで。 「小作」の県立美術館前店です。 実は、職場のカワイイ後輩の出身大学が山梨でして、オススメの食事処が当日ラインで送られてきたワケですが、この後に控える ヴァンフォーレ甲府VS栃木SC の試合会場へ1分でも早…

人生はチャレンジだ!!

5月12日(土)は、山梨県甲府市の山梨中銀ドームで行われるサッカーJ2第14節の観戦に、ソーちゃんと2人で行ってきた。 その前に、翌13日(日)が命日の、俺の尊敬するプロレスラーの1人である、ジャンボ鶴田の墓参りに。 鶴田は、果樹園「ジャンボ鶴田園」と…

2018年GW 1泊2日の岩手旅行(番外編)

今さらですが、岩手旅行で自分に買ってきたお土産を記しておこうと思います。 オヤマ ワンタンめん 小岩井農場から盛岡市内に向かう途中、地元のスーパーに寄ってみました。 最近、旅行に行った時は、地元のスーパーに寄るのが俺のマイブームなんですね。 地…

2018年GW 1泊2日の岩手旅行(2日目)

2日目の朝がやってまいりました。 ホテルの朝食は7時から。お決まりのように7時に食事会場に一番乗りし、ささっと食って7時40分にホテルを出発です! (朝食とまでは言えない簡素なものでしたもので) shadowth.hatenablog.com 福田パン(盛岡市) 本日一発…

2018年GW 1泊2日の岩手旅行(1日目)

2018年(平成30年)のゴールデンウィークは、5月4日~5日の1泊2日で岩手県をぐるっと楽しんできました。 今回のメンバーは、俺、妻、義姉、姪の4名でございます。義兄は残念ながら仕事があり留守番です。 (なんかこの時期”メンバー”って言葉を使うのも微妙…