2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県のシンボル 男体山(日光)

9月10日(土)は、栃木県のシンボル的な山、男体山へ。 栃木SCのホームゲームで熱唱される ”県民の歌” も「男体は希望に明けて 日の光よもにみなぎる 栃木県われらの われらのふるさと」と、男体山が歌詞に入っているし、シャドウさんの小・中・高校の校歌に…

赤薙奥社跡まで(日光)辿り着かなかった

9月3日(土)は、ホーム霧降高原。 メッチャどんよりとしています。 でも、この日はそもそも天気予報的にNGな日。 昼頃までならなんとか持ちそうな雨予報だったので、目的地を赤薙奥社跡に設定し、ササッと登ってこようかと。 とか言いつつも、遅めの8時30分…

魚めしや(小山)などなど

8月28日(日)は、シャドウファミリーでグルメ探訪。 小山市の「魚めしや」に、昼メシを求めてやってまいりました。 ココは妻が目をつけた店でして、マグロがてんこ盛りの丼があるということで、それをお目当てに。 お目当てはこの「まぐろのお花」なのです…

皇海山(日光)~史上最大のチャレンジ~

8月20日(土)、いよいよこの日がやってまいりました。 山登りを再開して2シーズン目、今シーズンの目標としていた皇海山(すかいさん)にいよいよチャレンジです。 そう、タイトルにあるように、シャドウさん史上一番ハードな山行になるのは事前に織り込み…

極濃タンメン フタツメ(宇都宮)

8月16日(火)の夕飯はコチラ。 初訪です。 この日、妻は最後のお盆休み。 シャドウさんは仕事でしたが、家に帰ると妻が「どこかで外食しよ」と言うので、お目当ての店に行ってみましたが、なんとお盆休みだった。 なので次なるチョイスのここに来てみました…