2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みかさ食堂(宇都宮)

今日は昼メシをこちらで。 若松原にある「みかさ食堂」 今日は半日代休で午後はフリーなのだ。 メニュー 店内は外観から想像するよりも狭い。 老夫婦2人で経営されている。 午後1時を回っていたためか、店内客は俺一人。 「いらっしゃいませ~」と水が出され…

華昌(矢板市)

今日はこっち方面に用事があり、昼食場所を物色していましたら、良さげな店が。 華昌という中華料理店。 先客2組の店内へ。 ご高齢の夫婦が経営されています。 メニュー メニューの数、総数40もありますよ。 さぁ何にしましょうかと迷うシャドウさんの目に飛…

BARRACK D.M 竹末(鹿沼市)

6月22日(金)の晩メシはコチラに初訪。 BARRACK D.M 竹末に。 今や栃木県のラーメン好きの間で知らない人はいないであろう、喜連川の「E.Y 竹末」の暖簾分け店なんでしょうな。 きっと ↑ も姉妹店なのでしょうね。 ナゼここに来たかと言いますと、日中職場…

2018シーズン サッカーJ2リーグ 第19節 ツェーゲン金沢 VS 栃木SC

昨日行われたJ2第19節 ツェーゲン金沢VS栃木SCの一戦。 俺は行けないんで、応援に行く後輩に俺の#14西谷のレプユニを預け、俺の魂を石川の地に持って行ってもらった。 (本日の写真は後輩から送られてきたもの) 「大沢たかお」に似ていると言って憚らない涼…

「ラーメン工房 若草(日光市)」で ”トマトラーメン”

今日は ”あの” ラーメンを求めて「ラーメン工房 若草」に。 宇都宮から国道119号を日光方面に向かい、日光市に入ると程なくして現れます。 メニュー 味噌味以外はオススメです。 時節柄、どのラーメン店でも見かけるアレ ♬冷やし中華始めました~♬ 6月半ばと…

コーヒー&キッチン 紙風船(宇都宮)

今日はあいにくの雨模様ですね。 こんな日は、昼メシくらいパーッといきましょか! やってきたのは東宿郷にある「コーヒー&キッチン 紙風船」 いかにも昭和レトロな洋食屋さんの佇まい 外にかけられていた黒板 日曜日もランチメニューがあるんですね。 店内…

ヨコハマタイヤ ”ブルーアースRVー02” 購入

愛車のタイヤを新品に入れ替えました。 横浜タイヤの「ブルーアースRV-02」です。 サイズは215/60R17 サイドウォールのデザインはお世辞にもカッコ良くないけど、そんなのどうでもイイし。 お世話になってるディーラーは、何気にタイヤが安い。 カー用…

暑いぜ!「ラーメンパーク ふじや(日光市)」で ”冷やし味噌中華” だ!

今日は久々にこれといった用事が無い休日。 実は俺、この4月から土日が休日の部署に異動になったもんで、ここ2か月は土日連休をフル活用して休みをエンジョイしまくっていたワケで。 朝起きて、飯を作って、妻を仕事に送り出し、洗濯掃除をして、タイヤ交換…

2018 FIM トライアル世界選手権 第2戦 ストライダー 日本グランプリ(ツインリンクもてぎ)

6月2日(土)3日(日)に、ツインリンクもてぎで開催された、トライアルの世界選手権を、2日(土)に観に行ってきた。 13時から観戦できる「アフタヌーンチケット」なるものが、前売りで1,500円だったんでね。 そしてここ1年くらい、トライアルバイクが欲し…

支那そば処 麥蕎麦や(益子町)

6月2日(土)は、ツインリンクもてぎに ”2018 FIM トライアル世界選手権 第2戦” を見に行く前に腹ごしらえを。 家を出て、道中の ”らーめん武丸” 付近では武丸に寄ってしまいたい衝動を振り払い、並んでまで食う価値ナシの芳賀のラーメン屋の待ち客行列を横…