2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20-21シーズン 3日目(ハンター)

今日は師匠とオバチャンとハンターへ。 土曜だけど空いてますねぇ。 現地ではY1と久々に会いました。 Y1は子供連れなので少ししか一緒には滑れなかったけど、その短い時間で積もる話を一気にして。 そんでもって茨城から来た師匠の知り合い数人が途中から合…

峠の味どころ 大越地(鹿沼)

今日は、美味い蕎麦屋が鹿沼にあるらしいと義父が誰かに聞いたらしく「行きたい」と言うのでやってまいりました。 ”峠の味どころ 大越地(おおこえじ)” です。 シャドウさん御一行様は11時頃到着し4番手でしたが、開店時刻の11時30分にはこんなカンジに待ち…

20-21シーズン 2日目(会津高原 高畑)

今日はソロで高畑へ。 天気最高、2月中旬としては異常な暑さ。 板はディナスター ボソッと雪が積もっていればと思って オガサカET-9.8 も持ってきてみたけど、出番はありませんでした。 宇都宮の市民スキー大会が開催されていました。 スタート地点の様子 今…

20-21シーズン 初滑り(ハンター)

やっと、 やっと、 やっと、 やっと! 年も越して2月も半ばの本日2月16日、2020-2021シーズンの初滑りでございます。 昨年末、コロナ禍でスキーどうしようかな~と迷っていたら、今年1月8日から1都3県に緊急事態宣言が再発令され、加えて我が栃木県も1月14日…

そばの里ながの れすとらんフォンテーヌ(鹿沼)

1月31日(日)、妻が「蕎麦が食べたい」と言うので向かった先がコチラ。 ”そばの里ながの れすとらんフォンテーヌ” で~す。 元の粟野町の永野という場所にあります。 1月4日から2月7日まで、昨年春に続いて2度目の緊急事態宣言が発令されている栃木県。 緊…