2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晃和軒(日光) 最強コンビ決定!

10月19日(土)も、もはやルーティンとなった休日出勤。 ということで、昼もルーティンとなった晃和軒へ。 今日も最強コンビのご夫婦が元気に営業中です。 そして今日も食べるべきメニューを事前に決めて来店です。 かれこれこの夏から4回通って、シャドウさ…

熊本に!行けなかった・・・(後編)

前編からの続き shadowth.hatenablog.com 道の駅 燕三条地場産センター(三条) 寺泊で腹を満たしたシャドウファミリー、今度は三条市の地場産センターへ。 義父が行きたいと言ってもいたし、自分も行きたかったしで。 さすが日本のゾーリンゲン、刃物の街三…

熊本に!行けなかった・・・(前編)

10月13日(日)14日(月祝)は、半年以上前から予定を入れていた熊本旅行。 日本でまだ行ったことのない沖縄と熊本の2県のうち1県を塗りつぶす待望の旅行であったが、史上最強レベルと言われた令和元年の台風19号のおかげで水泡に帰した。 12日(土)は昼過…

久しぶりの 御食事処 鈴屋(宇都宮)

9月28日(土)も、ここ数ヶ月恒例となってしまった休日出勤。 昼メシは久々の鈴屋で。 おっ、暖簾が新しくなってるし、駐車場も狭くなってるし、2年も来ないとけっこう変わってます。 どうも~ 13時を過ぎていましたがほぼ満席で、初めてのカウンターへ。 オ…

田代島(石巻)に行けなかった・・・

宮城県石巻市に「田代島」という、猫がたくさん暮らす小さな島がある。 その存在を知ってから、行ってみたいねと妻と話していた。 シャドウファミリーに田代島に行きたい人を募ってみたら、猫好きな義父と姪が名乗りをあげた。 あとはいつ決行するかだけど、…

晃和軒(日光)~疑問を解きに~

今年の8月に初めて行ってからというもの shadowth.hatenablog.com ハマってしまった晃和軒。 初めて食べたのは、「ラーメン&半チャーハン」のセット。 その後すぐに2回目の訪問。 shadowth.hatenablog.com カレーチャーハンの実力に驚愕し。 少し間を置いて…

気仙沼ホルモンを求めて③(感覚ミュージアム~豆坂温泉 三峰荘)

日帰りの旅なのに思いのほか記事が長編になってしまいました。 ”気仙沼ホルモンを求めて” シリーズも、これで最後となります。 南三陸町から西へ、ここから内陸部へと移動します。 感覚ミュージアム(大崎市) 最初は気仙沼ホルモンを食いに行くことしか考え…