2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

18-19シーズン 4日目(だいくら)

26日(土)、何年ぶりか?だいくらへ。 かつて出場していた県の技術選手権が行われていたバーン、懐かしさや悔しさやらが想い出となってこみ上げてきます。 今日は所属しているクラブの行事ということで、MIさん、YYさん、ISさん(と娘さん)、SNさん、KTさ…

昔ながらの洋食屋 鈴なり(宇都宮)③

22日(火)のランチは久々の「鈴なり」で。 コチラ方面に仕事に来た後、上司に紹介も兼ねてイン! 今日は「ハンバーグとカニクリームコロッケ」にしてみましたよん。 正月に日本橋の「たいめいけん」に行った時、カニクリームコロッケも食べたかったんだけど…

2019シーズン 栃木SC新体制!

もうホットなネタではなくなっているけど、2019シーズン サッカーJ2リーグ を戦う栃木SCの戦士たちが発表されました。 1 GK 石川 慧 2 DF 伊藤 竜司 (VONDS市原FCから完全移籍加入) 3 DF ジョナス (ECバイーア<ブラジル>から完全移籍加入) 4 DF 藤原…

18-19シーズン 3日目 (尾瀬岩鞍)

13日(土)も岩鞍へ。 3連休の初日なのにお客さん少ないっすね~ 大丈夫なんだろか。 今日も師匠とオバチャンの3人で。 大好きな国体男子コース、本日は気温が高めで湿った非圧雪斜面ということで、かなり滑りずらかった。 ということで、エキスパート上部を…

18-19シーズン 2日目(尾瀬岩鞍)

6日(日)、今シーズン2日目のスキーも岩鞍で。 年末にドカッと積もった雪も落ち着いたろうと予想し、今回はディナスターにしてみた。 結果これが当たりだった。 いいカンジで軟らかくも踏みならされたエキスパート上部を何本か滑っていると、超急斜面での体…

2019年正月 新春東京グルメツアー

1月5日(土)、妻と東京に遊びに行ってきた。 ここ数年は年末年始休暇を利用して、1泊2日とか2泊3日で遊びに行っていたけど(盆と正月くらいしか妻とまとまった休暇が合わない)、今年は3日から俺が仕事だったもんで、日帰りで東京となりました。 最初に目指…

2019年 元旦 初詣

平成最後となる初詣は笠間稲荷神社へ。 門前通りから既に神社に向かう行列ができています。 お昼も回っていたので、まずは腹ごしらえを。 店を選んでいる状況でもなかったので、目に入ったうどん・そばのお店へイン。 まずはこの一杯。 プハ~、癒されますぅ…

18-19シーズン初滑り(尾瀬岩鞍)

12月31日は今シーズン初滑りを岩鞍で。 もう既に何日か滑っている師匠とオバチャンと3人でやってまいりました。 ぶなの木コースです。 クリスマスくりまで雪がなかなか積もらなかったんで、いつ滑りに行こうか考えていたけど、年末にやってきた強烈な寒波の…