2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 新潟店

6月15日(土)は、栃木SCが新潟に乗り込んでの一戦を観戦に。 新潟に行ったなら、ココに行かねばなるまい(って、どっちがメインなんだか)。 到着したのは12時50分くらいだったでしょうか。 新潟の二郎も店の外まで行列です。 ジワジワ列が進み店内へ。 俺…

令和元年6月 1泊2日の房総の旅(2日目)

2日目です。 shadowth.hatenablog.com 初っ端は 道の駅「保田小学校」へ 2日目、これまたマズい朝食バイキングでお腹を満たし、いざ出発! 今話題になっている?道の駅「保田(ほた)小学校」へ。 かつての校舎や体育館が道の駅の施設としてリノベーションさ…

令和元年6月 1泊2日の房総の旅(1日目)

6月8日(土)9日(日)、1泊旅行で房総あたりに行ってきた。 妻と妻の父母と妻の姉家族と総勢7人で。 泊まる宿と、東京アクアラインを通る(海ほたるに行く)ことだけが決められた状態で(車とその運転も俺)、後のプランを俺にお任せでぶん投げられた、ちょ…

世里菜(矢板)

もう1ヶ月ほど前の日記です。 shadowth.hatenablog.com 5月12日(日)、やいた軽トラ市の後に訪れた昼メシ処。 「せりな」って読むのでしょう、ヤンキーチックな店名(の漢字のあて方)です。 俺が小さい頃に流行った「夜露死苦」とか「愛羅武勇」とか、読ま…

飯城園(宇都宮)

5月26日(日)、栃木SCの悔し~いドローゲームを見た後、グリスタまで迎えにきてくれたドやん奥様に途中下車させてもらい、姪宅へ。 shadowth.hatenablog.com そこから妻の運転で夕飯に行ってきました飯城園。 まだ明るい時間ですが、結構お客さんが入ってま…

2019シーズン サッカーJ2リーグ第15節 栃木SC VS ファジアーノ岡山 悔しいドロー

第15節はホームグリスタに岡山を迎えての一戦。 13節が甲府に1-0で勝利、14節が大宮に0-0ドローと上位相手に奮闘し、最下位どころか降格圏からも脱した後の重要な一戦となります。 ここで一気に勝点3をゲットし勢いをつけたいところです。 ということで、今…