2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山・小丸山(日光)

20日(日)は霧降高原へ。 ここをベースにいろんな山に登れますが、今日は軽めに行きましょう。 10時52分、遅めのスタート。 高度計を1,350mにセットします。 ベース~丸山~小丸山~ベースの行程。 ”天空回廊” という名の階段は登らず、ベースから登山道へ…

たきた(日光)

社山から街に下りて来たシャドウさんと後輩T先生。 疲れたカラダにエネルギー補給をコチラで。 今市の路地裏で元気に営業中の「たきた」へ。 実はココ、後ろを振り返りますと、 shadowth.hatenablog.com 美味しいラーメン屋さんがあるんですYO。 さて店内に…

社山(日光)

12日(土)は、奥日光は中禅寺湖畔の社山で有酸素運動。 かつて山に熱を上げていたころに一度登ったことがあります。 その時は半月山駐車場からでしたが、今回は歌ヶ浜からです。 ほぼ満車の歌ヶ浜駐車場の先の小さい駐車スペースに何とか車を停め、6時にス…

一乃胡(佐野)

6日(日)の夕飯はコチラへ。 佐野の一乃胡(いちのえびす)まで。 栃木SCの試合を観戦後、姪家族が佐野のアウトレットで買い物がしたいということで佐野までやってきたわけですが、その前にココで腹ごしらえを。 ココはいつぞや「バナナマンのせっかくグル…

2021シーズン サッカーJ2リーグ第17節 栃木SC VS 京都サンガF.C.

6日(日)は、シャドウ夫妻と姪家族の計5人でカンセキスタジアムへ。 試合前はぐずついた空模様で、時折雨が混じる天気でした。 この日はバックスタンド最上部。 最近この高さから試合を眺めるのがお気に入りです。 姪に「今日は勝てるの?」と聞かれたので…

お食事処 ないとう(日光)

6月5日(土)、足尾の中倉山から下山し向かったのは、同じく足尾にある数少ない食堂からチョイスしたコチラへ。 ここは岩鞍(スキー場)の帰り道に通るので寄りたい店なんだけど、夜営業はしていないので、何度も店の前を通りながら、いつも指をくわえて通り…

中倉山(日光)

6月5日(土)の山行は、日光(足尾町)の中倉山で有酸素運動。 スタート地点の「銅(あかがね)親水公園」に6時40分頃に到着、山靴を履いて、さぁ出発です。 この先は治山エリアで許可車両以外の車は進入できませんので、ゲートを徒歩でまたいで進んでいきま…

さか家(鹿沼)

5月30日(日)の昼メシはコチラで。 粟野から足尾方面に行きますと、左に見えてくる「さか家」。 いかにもな外観からある程度想像できましたが、 山間部によくあるそば屋の風情です。 壁一面にはいろんな焼酎漬けの瓶がビッシリ。 ちょっとコワいです。 メニ…

赤薙山(日光)

5月29日(土)は日光連山の東の端っこにある赤薙山に行きました。 ソロです。 ベースにそびえるレストハウス前の案内看板。 こんなカンジの山です。 ベースの標高は1,345m プロトレックの高度計を1,345mにセットして、7時32分にスタート。 途中の小丸山ま…

2021シーズン サッカーJ2リーグ第15節 栃木SC VS 松本山雅FC

5月23日(日)はカンセキスタジアムへ。 夜仕事なんですけどね。 この日は栃木ゴール裏に近いホームスタンドS席最上部からの観戦となります。 カンセキスタジアムの象徴でもある赤いシートエリアの「とちぎ」の文字がわからなくなるくらい、お客さんが入って…

麺屋 Booth(宇都宮)

5月23日(日)の昼メシはコチラで。 宿題店でもあった「麺屋 Booth」です。 この日は朝活をして shadowth.hatenablog.com 山歩きの他にも慌ただしく午前のミッションをこなし、栃木SC vs 松本山雅FC の一戦を観戦に西川田の「カンセキスタジアムとちぎ」まで…

鳴虫山(日光)2021年3回目

5月23日(日)は、3週連続3回目となる鳴虫山へ。 本当なら前日の22日(土)に行くはずだったんだけど、その日はあいにく雨。 そして23日(日)は、午後2時キックオフの栃木SC vs 松本山雅FC の試合観戦にカンセキスタジアムに行くために、せっかく2週連続で…