2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン寿々㐂④(さくら市)

あまりにいいスキーができたので、ハンターから帰宅後、一人で寿々㐂にGO! 初の土曜の夜ということで、どれだけ混んでるか心配でしたが、何と3~4台の駐車スペースが空いているじゃぁないですか。 中に入ると、何と待ちイスに待ちゼロ。 食券を買って待つこ…

17-18シーズン4日目(ハンターマウンテン)

今シーズン4日目のスキーはハンターマウンテンで。 今回は師匠(がA氏から教わった)から教えてもらった滑り方に取り組んだ。 あえてわかりずらく記録しておくけど、 切り換え直後は脛を谷方向へ思いっきり落とし込む 外股関節を折りたたんで曲げ加重 内股関…

マサ君とサシ飲み

同僚のマサ君がこの3月をもって退職し、家業を継ぐことになった。 俺は十数年前からそうなるであろうことは聞いていたから、特別驚かなかったけど、いざその事実を知ると、ついにその日が来たんだな~と、胸に迫るものがあった。 俺も良く知るマサ君の"赤ら…

とんかつ ステーキ 篠(塩谷町)

昨日の夕飯は、妻の両親に誘われ、妻と計4人でコチラに 塩谷町の名店「篠」で。 毎度のことですが待ち客が多く、この日も30分以上待っての入店でした。 「とんかつ ステーキ」と冠が付いた店名ですが、どっちも今まで食ったことがありません。というか、ここ…

H.C.栃木日光アイスバックス VS 東北フリーブレイズ(アイスホッケーアジアリーグジャパンカップ2018)

ダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)にバックスの応援に行ってきたぜ。 相手は八戸の東北フリーブレイズ。 スポーツ撮影ということで、X-T1+XF100-400mmで撮影してきました。 昨年もここで試合の撮影をしましたが、XF100-400mmを購入してほぼ初めて…

御食事処 鈴屋④(宇都宮)

今日は鈴屋で昼メシを ニラレバ定食です。 ココに来たらラーメンも食いたいところですが、昨日朝ラーをかましたんで、断腸の思いでラーメンを我慢しました。 写真じゃわかりずらい(俺の撮りかたが下手とも言う)かもしれないけど、レバーの厚みが一般的なレ…

今日は朝ラー 手打ちラーメン 森清(日光市)

1年くらい前にはオープンしていたと思うけど、なかなか行けずにいたこのお店。 どこで聞いてきたのか、妻が「日光に朝からやってるラーメン屋ができたんだって。行きたいな。」と言ってきたので、今日アタックしてみました。 手打ちラーメン 森清(「もりす…

17-18シーズン 3日目(会津高原高畑)

1月13日は、俺が所属するスキークラブから「みんなで集まりましょう」とのお誘いをいただき、高畑に行ってきた。 以前所属していたクラブが解散し、それから入れてもらったクラブなので、皆さんと殆ど面識がなかったからいい機会だ。 想像より雪が少なく、元…

17-18シーズン2日目(尾瀬岩鞍)

1月6日は尾瀬岩鞍に DYNASTAR CR demo 65 で滑ってみた。 結論から言うと、イイ買い物ができました。サンドイッチ最高! もうちょっとフレックスが軟らかくて、トーションがもうちょっと強かったら最高だと思うけど、そこまで贅沢は言えませんね。 R13mだけ…

栃木SC 尾本敬 ブラウブリッツ秋田へ

2017-2018 ストーブリーグ、間もなく終盤を迎えますね。 我らが栃木SCも、去る選手、新加入する選手、ほぼ固まってきた頃ですね。 そんな今日この頃ですが、尾本敬選手の新たな移籍先が発表されました。 移籍先は、2017シーズンJ3優勝チームのブラウブリッツ…

2018年 1泊2日の正月旅行(2日目)

富山への正月旅行、2日目(最終日)のメインは、氷見で寒ブリを食うこと! 意気揚々とホテルを出発です。 shadowth.hatenablog.com 高岡大仏(高岡市) 富山から氷見に向かう途中でちょっと寄り道。 日本三大大仏の一つ、高岡大仏を見に行った。 思いっきり…

2018年 1泊2日の正月旅行(1日目)

1月3日~4日にかけ、妻と2人で富山に行ってきました。 3日の朝5時前に自宅を出発し、北関東道(関越道)~上信越道~北陸道のルートで、11時頃に富山市に到着。 上信越道の野尻湖~新井間は雪が激しく、除雪車渋滞に何度か巻き込まれつつも、6時間程度で到着…

2018年 元旦 初詣

新年明けましておめでとうございます 一年の計は元旦にあり、ということで、今年の初詣は鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)へ行ってきましたよ。 ここは栃木百名山にもなっている鷲子山(とりのこさん)の山頂に鎮座する神社で、栃木県と茨城県の…