2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足利麺(足利)

7月17日(日)は、妻と妻姉と姪と4人でお出かけ。 最初はココで昼メシを。 足利市にある足利麺です。 12時ちょうどくらいに到着、10分くらい待って席に案内されました。 外観から想像できましたが、かなりのキャパです。 50人近く収容できるのではないでしょ…

3年ぶり? お食事処 鈴屋(宇都宮)

7月14日(木)の昼メシは、 「お食事処 鈴屋」、約3年ぶりです。 この日はコジコジ先輩と、KO-2クンと3人です。 外観の写真を見てもわかるとおり、ここの店名は「お食事処 鈴屋」なのか、はたまた「鈴屋食堂」なのかわかりませんが、俺は一貫して「お食事処 …

洋食 ビストロ オムマリス(宇都宮)

7月10日(日)のランチは、妻とコチラへ。 初訪の「洋食 ビストロ オムマリス」です。 僅かな駐車スペースに車を停め、店内へ。 一応予約して行ったのですが。 店内はそれほど広くありません。 4人掛けのテーブルが5つ?くらいと、数人のカウンター席ですか…

中倉山から沢入山(日光)

7月9日(土)は、2度目となる中倉山へ。 なぜ中倉山かというと、ようやく左足の小指の傷が癒えたので、これくらいの負荷だったら新しい登山靴の慣らしも兼ねて山に行けるかな、と思って。 銅親水公園を出発し、ますは退屈な林道歩きから。 林道すじにはこの…

ニッコウキスゲ満開の霧降高原から女峰山(日光)

7月2日(土)は、霧降からの女峰山。 今年は異常とも言うべき、6月末から猛暑日となっておりますね。 なのでシャドウさんにしてはお早目の5時30分にスタート。 まだ左足小指の傷が癒えていないので、履きなれた古い登山靴でGO! (前週はさすがに傷がヤバか…

仕事? だけど鬼怒沼(日光)

6月21日(火)は、仕事で鬼怒沼へ。 奥鬼怒温泉郷の最深部、日光澤温泉からのスタートとなります。 この3日前に新しい登山靴で女峰山に出かけたシャドウさん。 shadowth.hatenablog.com 左足の小指を負傷し手負いの状態ではありますが、仕事なので履きなれた…

2022シーズン初 女峰山(日光)

6月18日(土)は、今シーズン初となる女峰山。 霧降高原の駐車場もそこそこの混雑具合です。 曇りがちなこの日ですが、まぁ涼しいからいいか。 赤薙山から先の残雪ももうなくなったであろう6月中旬ということで、いよいよ女峰山に向けて出発! 8時という舐め…