2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーJ3 2017シーズン 間もなく開幕!

明日から3月ですね。我らが栃木SCの開幕戦が迫ってまいりました。 涙をのんだ2016シーズン終了直後から、選手の移籍やら何やらをじっと見守ってきたわけですが、いよいよJ2昇格に向けた最後のシーズンと言っても過言ではない戦いが始まります。 ではここで、…

特にプレミアムじゃないサタデー

昨日は午前中が仕事でして。 仕事あがりに仲間たちと昼呑みをすることに。 鳥ちょっ!(宇都宮) 「とりっちょ」という店かと思いきや、「ちょうちょ」と読むのだそうです。 まずはビールで乾杯! 店内はレトロ感ある装飾でまとめられております。 料理はど…

日本大地図を購入した

新聞折り込み、テレビCMでおなじみの、ユーキャン「日本大地図」を買ってしまった。 結構なお値段だったので、同僚にも「楽しいのはわかるけど、買わないよな~」と呆れ気味に言われ、妻にも失笑されましたが、 「地図が好きなんだからしょうがないっ!」 よ…

一品香 駒生店(宇都宮)

今日の晩メシ、一品香 駒生店。 このお店に来るのは、かれこれ20年ぶり。 建物が新しくなって、駐車場は広くなっていて、さすが宇都宮の草分け的な人気店ですね。 20年前に来た時は、昼時行列に1時間くらい並んだ記憶がありますが、今日はすんなり入れてチョ…

そば園 佐竹(常陸太田)

今日の昼食は、茨城県は常陸太田市の「そば園 佐竹」さんで。 趣のある建物で、若き店主とおぼしき職人さんが腕を振るっていましたね。 訪れるお客さんも絶え間なく、さすが「常陸秋そば」提供店だな~と感心しきり。 肝心の蕎麦は こんなカンジで、粗挽きの…

H.C.栃木日光アイスバックスを応援してきた

今日は栃木県のプロスポーツチーム、「H.C.栃木日光アイスバックス」の応援に、西東京市は東伏見のダイドードリンコアイスアリーナに行ってきたよ。 アイスバックスのホームリンクは日光霧降アイスアリーナだけど、今日はバックスのホームゲームという位置付…