2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJINONLENS XF100-400mmで撮る 姪の運動会

昨日雨天延期になった姪の運動会に、今日行ってきました。 レンズは潔く、XF100-400mmのみで突撃しましたよ。 遠くからでもバッチリ届きます。 初めてマトモにAF-C(AFモードはワイドに設定&高速連写)を試してみましたが、俺みたいな素人にとっては、けっ…

2017シーズン サッカーJ3 第10節 栃木SC初黒星

今日はアウェイで相模原戦。 昨日雨天延期になった姪の運動会が今日だったので、またしても携帯でチェックの試合です。 前半0-0で折り返したまではわかっていましたが、いつものごとく、気が付いたら試合終了の時間になっていて、恐る恐るチェックしてみると…

ラーメン二郎 栃木街道店

今日は姪の運動会の日。 早起きして洗濯して、カメラの準備をして、さぁ運動会に出かけるぞ、と思ったところで、雨天順延の連絡が。 そうだ、二郎に行こう。 前回訪問は去年の7月末だったよな。 開店1時間前到着を目指し、家を9時30分に出発し、俺のホーム「…

2017シーズン サッカーJ3 第9節 栃木SC5勝目!

今日はホームに福島を迎えての一戦。 俺はちょっとしたイベントに参加していて、忙しい時間帯が過ぎ去ったら、もう試合終了の時間。 恐る恐る、ドキドキしながらケータイでチェックしてみると・・・・ 2-1で勝利! しかも待ちに待った服部の決勝ゴール! 良…

WBA世界ミドル級王者決定戦(アッサン・エンダムVS村田諒太)

ちょっとおかしくないかい? どう見ても村田が新チャンピオンだろ? 判定とは言え、2-1でエンダムが新チャンピオンになりました。 試合が始まってからは、素人目にも村田が押しているのは一目瞭然だったので、比較的安心して見ていましたし、明らかに村田が…

2017シーズン サッカーJ3 第8節 栃木SC4勝目!

この週末行われたJ3第8節、我らが栃木SCは13日(土)に、FC東京U23と対戦。 またもやスコアレスドローかと思われた後半43分、西谷がやってくれましたよ。自身今シーズン3得点目が、チーム4勝目の決勝ゴール! 昨シーズン、ニッパツ(アウェー)でYSCC横浜戦…

観世音そば 下の家(日光市)

昨日の昼メシは、ここ、「観世音そば 下の家」さんで。 12時ちょい前の到着でしたが、お客さんが出ては入り。 「そば」は「もりそば」に限る俺、大盛りそばを注文。 注文していないかき揚げ天ぷら(汗) 店主オヤジからのサービスでした。ごっつぁんです! …

2017シーズン サッカーJ3 第7節

しばらく経ってしまいましたが、5月7日(日)は、我らが栃木SCのJ3第7節、ギラヴァンツ北九州戦がホームで行われましたね。 結果は0-0のスコアレスドロー。ダイジェストしか見ていませんが、唯一廣瀬キャプテンが放った、バーに弾かれたシュートが惜しかった…

2017年GW1泊2日の静岡旅行(2日目)

楽しかった1日目。 そして爆睡から一夜明け。 ホテルの朝食バイキングをガッツリ食って、2日目スタート! 久能山東照宮&日本平 我が栃木県は日光市に構える世界遺産「日光の社寺」。それを構成する建造物の一つが、「日光東照宮」。 やっぱここまで来たら、…

2017年GW1泊2日の静岡旅行(1日目)

今年のゴールデンウイーク、本当は2泊3日くらいで沖縄にでも行こうかと思っていましたが、3月4月が忙しくて旅行の予定すら立てられず、近場で済ませられる静岡に、1泊2日で行ってまいりました。 5月6日・7日のGW最終日でありましたが、ホテルを予約したのは5…

2017シーズン J3第6節 栃木SC3勝目!

この週末はJ3第6節が行われました。 我らが栃木SCは、アウェイでセレッソ大阪U23との一戦。 フリーキックからの広瀬健太のドンピシャヘッド弾を守り切り、1-0で勝利! これで3勝3分、勝点12で4位に浮上しました~ でも浮かれてばかりではいられないですね。…