2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16-17シーズン6日目(尾瀬岩鞍)

日曜日は岩鞍に行ってきました。 ここんとこ岩鞍ばかりですが、敢えて言うなら、ここが俺のホームゲレンデなんですね~。昔はシーズン券で滑っていましたが、今は早割チケットで滑ってマス。 今回は北関東スキー技術選手権大会が開催されていましたね。その…

お食事処 やしお(日光)

昨日は川俣温泉「川俣一柳閣」で大?新年会。「日本秘湯を守る会」会員のお宿で、雪見風呂を堪能&大宴会でリフレッシュさせてもらいました。 その宿に向かう道すがら立ち寄ったのが、「お食事処 やしお」さんです。 日光市は若間にあるこのお店、ご主人がマ…

16-17シーズン5日目(尾瀬岩鞍)

毎度!岩鞍です。 先週のまとまった降雪のおかげで、今回も楽しいスキーができました。自然の恵みに感謝です。 いつものごとく、ほぼエキスパート(上部)に張り付いていました。男子国体とぶなの木コースを交えながら。 今回は群馬県スキー技術選手権大会が…

東武動物公園ウィンターイルミネーションに行ってみた

後輩から「東武動物公園ウィンターイルミネーション」の入場券&乗り物フリーパスを2枚貰ったので、妻と姪と3人で行ってきました。 俺は入場券のみ購入し、姪の写真撮影に専念です。 寒かったけど姪は大喜び。そりゃそうだよね。 今回は意識して「流し撮り」…

御食事処 鈴屋(宇都宮)

妻と久々の外食。向かうは俺お気に入りの「鈴屋」さん。 友人や職場の同僚なんかと来るときは、ついついラーメンを頼んでしまいますが、今日は少し冒険をして、もつ炒め定食を頼んでみました。 うぉ~、トロットロのもつでンマ~。ホントここは何頼んでもウ…

16-17シーズン4日目(尾瀬岩鞍)

雪が積もって最高のゲレンデコンディション 昨日も岩鞍に。 数年に一度の大寒波が襲来しており、道路にも積雪があるためか、慣れない車が岩鞍名物の坂を上れなくなり渋滞、いつもより到着が30分以上遅くなってもうたチクッ。 天気のせいか、駐車場も車が少な…

ド素人が1年で3台カメラを買った話

俺の数少ない趣味の一つ、カメラですが、これは比較的新しい趣味になります。 (カメラが趣味なのではなく、写真撮影をするのが趣味なんでしょうけど、ここはあえて、カメラが趣味ということにします。) 昔は全くカメラに興味がなく、コンデジは持っていて…

16-17シーズン3日目(尾瀬岩鞍)

今日はお待ちかねの尾瀬岩鞍。 しっかし今シーズンは雪が無いな~。先シーズンよりヒドイね。 でもさすがは岩鞍。ホンっと疲れました。 そこがハンターと違うところですね。 早くおNEWの板でエキスパート上部を滑りたい。

2017年 2泊3日の正月旅行(3日目)

(2日目からの続き) 3日目、最終日です。 3日目は予備日的に考えていて、特に予定は決めていませんでした。2日目にやり残したことをやっても、行けなかった所に行ってもいいし、帰路の途中、焼津で寿司を食うとか、御殿場でショッピングとか、ま、その場で…

2017年 2泊3日の正月旅行(2日目)

(1日目からの続き) 2日目は、広島市内のホテルを7時に出発します。 向かうは尾道市。嫁の姉夫婦が、新婚旅行のツアーで一緒になった夫婦がいるというお寺さんに行きたいというので。 そこの住職(きっとその夫婦は副住職夫婦なのでしょう)と7年?ぶりの再…

2017年 2泊3日の正月旅行(1日目)

正月休みを利用して、2泊3日で旅行に行ってきたよ。 って言っても、ウチの旅行は目一杯時間を使うんで、2泊4日と言ったほうが正しいかも。 今回のメンバーは俺と嫁、そして嫁の姉家族の計5人です。 行程は、栃木~宮島~岩国~広島~尾道~倉敷~高松~大阪…