2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

那須で ”食べまSHOW”

1月10日(月・祝)は、姪家族と那須方面でウマイもん三昧。 ジョイア・ミーア(那須) まずは昼メシを那須のメジャー店、ジョイア・ミーアで。 今年は雪が多いですね。 さすがの人気店、少し外待ちしてから店内へ。 広い店内、コロナ禍で席を間引いての営業…

21-22シーズン 4日目(ハンター)

1月8日(土)もハンターです。 朝イチのウォール上部です。 4日目(研修会を除けば実質2日目)ということで、いよいよエンジンをかけていかねば、ということで、繰り返し ”脛を倒し込む” ことを課題に滑り込みました。 カチコチのウォール上部でも、谷回りか…

美智都(宇都宮)

1月5日(水)の昼メシはコチラへ。 初めての美智都(みちのく)で~す。 ココはパチンコ店の駐車場にある店で、その店構えからして怪しさ満載なのですが、栃木のグルメ情報を発信している色んなブログで高評価の店なんですね。 この日は外待ちが発生していて…

食事処 鈴女(銚子)でランチ、香取神宮(香取)で幸先詣

大晦日のランチを「食事処 鈴女」へ 大晦日の12月31日(金)は、千葉は銚子の「食事処 鈴女」で。 ウマイ刺身が食べたいね、ということで、妻と姪母娘の4人でやってまいりました。 店外での待ち時間がけっこうありそうなので、周りをブラブラ。 店の目と鼻の…

21-22シーン 3日目(ハンター)

シーズン3日目の12月29日(水)も、ハンターです。 年末年始休暇の初日という人が多いと思われるこの日、たくさんのお客さんで賑わっていました。 シャドウさんは3日目と言えど、実質1日目のようなものですので、ウォール上部の急斜面を嬉々として滑りました…

手打ち切麺 一桜(宇都宮)

12月26日(日)の昼メシはコチラへ。 「いちおう」と読むらしい。 民家を改装したラーメン屋、では店内にイン。 玄関入っての印象としては、昭和40~50年代の建築年次かな? 店内 普通に居住スペースを改装した感じです。 メニューなど 麺大盛りが60円って、…

青竹手打ちラーメン おおき屋(宇都宮)

ハンターでの研修会を終えた12月19日(日)、夕飯は妻とコチラへ。 初訪です。 外観からも想像できるとおり、2つのテナントの壁をぶち抜いたような造りの店内でした。外待ちも覚悟していましたが、ギリ空いていたカウンターにすんなり座れて一安心。 メニュ…

21-22シーズン 初滑り&2日目(ハンター)

12月18日(土)、19日(日)は、ハンターマウンテン塩原で栃木県スキー連盟の指導者研修会に参加しました。 2022シーズンの研修課題は「基本動作を見直す」ということで、「ポジショニング」と「荷重動作」と「エッジング」の理解を深めることを主眼に、研修…

2021シーズン サッカーJ2リーグ 第42節 栃木SC VS FC琉球 & 2022シーズン 栃木SCの新体制について の巻

「シャドウなログにしやがれ!」を楽しみにしているマニアの皆様、長らく記事更新をしておりませんでスミマセンでした。 まぁこのご時世、1ヶ月も音沙汰なしでは感染したと思われても仕方ありませんが、普通に生活していましたよ。 (もし感染したら闘病記を…