2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

soba.sho(鹿沼)

21日(土)は、鹿沼の soba.sho に初訪。 「そばしょう」という発音でイイんだと思います。 出遅れたので、敢えて遅めの13時40分に到着。 入口にあるメニューの文字だけでは、微妙にどんなラーメンなのかがわかりにくい。 わかりずらいかもだけど、券売機の…

岩清水 関所庵(宇都宮)

15日(日)の昼メシはコチラで。 若草にある「岩清水 関所庵」へ妻と二人で。 夏に一度ココにトライしたんだけど、駐車場が一杯で店前にも行列ができていたんで諦めた経緯があります。 今頃の新そばっていうことは、北海道産ってことでしょうか。 このへんじ…

中国料理 香蘭(宇都宮)

8日(日)の昼メシは 餃子専門店の「香蘭」という店が同じ宇都宮市内にありますが、平成通りにあるコチラの中国料理店「香蘭」に初訪です。 まだ11時30分前だったので、先客なし。 テーブル席もけっこうありますが、座敷を選択。 メンバーは、妻と妻姉とその…

2020シーズン サッカーJ2リーグ第30節 栃木SC VS ヴァンフォーレ甲府

今さら感満載ですが、11月1日(日)にホームグリスタで行われた甲府戦をふりかえります。 なんだかんだ今シーズン初観戦です。 曜日と開始時刻と対戦カードが良いのか、なかなかの賑わいです。 シーパスを買っていないシャドウさん、SS指定の当日券という最…

らーめんO(宇都宮)

1日(日)の昼メシはココで。 3月頃に新規オープンしたという「らーめんO」で。 マルでもゼロでもなく、「オー」なのだそう。 看板の色からして、二郎系であることは容易に想像がつきますね。 (当然事前調査でそうだと知って来たワケですが) この日14時キ…