2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わがや(日光)

19日(水)は仕事でこちら方面に来ましたので、宿題店に。 まだオープンして1年くらいのお店でしょうか。 場所はココです。 日光と言っても、いわゆる旧今市です。 メニュー さて、どれにしましょうかね。 注文して待つこと数分でやってまいりました。 12時…

鳴虫山(日光)2021年2回目

15日(土)は、2週連続となる鳴虫山を登りました。 今年の小さな、しかし達成し難い目標の一つに、「溜まった体脂肪を燃焼させる」というのがありまして、この一週間前にやっと重い腰をあげ山歩きをしたわけですが・・・ shadowth.hatenablog.com 登っている…

味の店 二幸(日光)

訛りに訛った体で久々の山歩き。 shadowth.hatenablog.com 疲れ切った体に鞭打って駅に向かう道すがら、これまた久々に見るこのお店に吸い込まれました。 日光市街の町中華、「味の店 二幸(にこう)」です。 コロナ禍の13時過ぎということもあり、先客1組で…

鳴虫山(日光)

8日(土)は久々の山歩きです。 土曜日の朝9時前、日光の地に電車でやってまいりました。 訛ったカラダを鍛えなおす計画の2021年、まずは「駅からハイキング」的なチョロい山に登って、体を慣らす計画です。 時間帯のせいなのか、コロナ禍だからなのか、世界…

令和3年(2021年)ゴールデンウィーク②

沼田市の「食事処 あづま」でお腹を満たしたシャドウさん御一行様、次なる目的地である「道の駅川場 田園プラザ」に向かいます。 shadowth.hatenablog.com 道の駅川場 田園プラザ ココは ”日本一” とも言われる道の駅。パンフレットには「家族で一日楽しめる…

令和3年(2021年)ゴールデンウィーク ①

コロナ禍で出かけるにも悩ましいゴールデンウィーク。 シャドウファミリーからはいろんな提案がコーディネーターのシャドウさんのもとに寄せられましたが、宿泊ありきのプレゼンは一蹴し、5月3日(月・祝)に、日帰りで隣県の群馬県満喫ツアーを敢行してまい…

遊食屋ふあむ(宇都宮)

1日(土)の昼メシはコチラで。 何て読んだらイイのかわからいけど、 ”ふあむ” と言うらしい。 (やってるかどうか確認の電話をしたら、電話のむこうで「ふあむで~す」って言ってたから。) 栃木県庁の脇にあるこの店、何度もこの前を車で通ってはいたけど…

仙台炭焼き 牛たん 欅(宇都宮)

4月29日(木・祝)の昼メシはコチラで。 牛たん欅(けやき)へ。 妻が実姉の誕生日のお祝いでご馳走をするということで、妻がチョイスした店になります。 この日は何だかんだで12時30分くらいの到着になってしまいました。 ということで、激混み必至を覚悟し…